2014-06-28

努力至上主義者に嫌気が差す

さて、まあなんだ、今日1人ツイッターリムーブした。

私自身はあんまりリムーブを好んで行わない。

というのも自分と違う価値観意見カットしすぎると視野狭窄に陥る危惧をしてるからだ。

ツイッターでわざわざやらなくていいじゃんって意見もあるけどね)

本題。

ずっと前からリムってやりたい人だったんだけど、あまりにも発言が勝ち組的というか、努力至上主義過ぎてイライラしたので切る。

自分努力してる」「結果を出してる」「努力してないのが悪い」「もし今君たちが居心地の悪い空間にいるとするならそれは努力を怠ってきた自業自得しかない」

そういう発言ばかりで正直なんなんだそりゃという気分。

そりゃお前は努力してきて今居心地の良い空間にいるんだろうよ。

さぞかし立派な正社員で、趣味も同居してて、実りある活動をしてるのだろう。

が、しかしだ、それなら「自分は充実してます」って言うだけで良いのに、なんでわざわざ他人の努力のあり方だのにまで口出すのかね?

別に私自身に言ってるわけじゃないけど、あまりにも攻撃的過ぎる。

もちろん、イラっとくるのは図星もある。

そりゃ自覚してるが、わざわざ他人にそれをほじくり返されるのは全く好まないし、ましてや不特定多数に向かってつぶやいてるならなおさらだ

そいつは「注目されてる」だの、「募集したら人が来てくれた」だの、自分が如何に人を集めることが出来るかをペラペラ喋ってて、とてもイラつく。

イラついたので日記にしたためる。

最近ツイッターでも妙に人の目を気にして発言しなくてはいけなくなってきて息苦しいのでここで毒を吐く。

や、なんかすんませんでした。

  • たいていの人間が数年まってりゃどっかでコケるんだから その時が来た時に「努力不足ですよ」って言ってやりゃいいのよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん