2014-06-16

さらになって迷ってる

今年の4月大学回生になって、去年からうんざりしていたこの大学から離れたいと思い再度受験勉強を始めた。

授業には日に日に出なくなって大体の単位は落とした。

勉強してるといかに自分馬鹿なのか気づくようになってくる。

でもそれは繰り返しやることで少しづ理解できるようになった。

一つ根本的な問題があって、それは親にまだ仮面意思を伝えてないこと。

言えばひと悶着あるのは避けられない。仮に親が落ち着いて私の言い分を聞いてくれるようになったら何を言えばいいのだろう。

学費奨学金で、生活費自分バイトでもすればなんとかなるし国立はいったら免除の可能性もある。

でもそれもうすぼんやりしたビジョンで上手く説明できるのかな。

なにより仮面する理由が今の大学がつまらないから学歴コンプからなんて言ったらどうなるのだろう。

そんなこと言う奴は別の大学に行ってもつまらない生活を送るだけだし、お前が勉強出来ないから今の大学にいるんだろと言われる気がする。

そう言われると答えに詰まる。

ああ誰か私に強い意志と親を納得させる理由をください。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん