2014-06-07

自分より仕事ができない人が嫌い

高卒だし、高校では赤点ばっかりだったし、算数数学も大嫌いだったのに、なんとかプログラマーやってる。

プログラマー歴は5年ぐらい。

零細ECサイト運営してるブラック企業就職してエクセルVBAを触ったのがきっかけでプログラマーになった。

 

それまではコンピューターを触ったこともほとんどなかったのでPC歴は6年ぐらい。

パソコンなんてどっちかっていうと嫌いなぐらいだから休日ネット以外ではほとんど触らない。

仕事から仕方なくやってるレベル

 

驚く事にこんな俺より使えないプログラマー存在する。しか大卒だったりする。

 

去年入って来た早稲田大学卒業プログラマーなんて1年やってもオブジェクト指向が分かってない有様。

デザインパターンに至っては何それ状態。

俺の教え方が悪いってのもあるが、そんなの自分勉強してくれって思う。

なんでもパブリックメソッドにするし、便利クラス作るし、脳みそ腐ってるんじゃないかと思う。

 

先輩は先輩でデータベースが遅いっていうから見たら、インデックス張ってないし。

なんで基本すら分かってないの?

おたく大卒なんでしょ?頭良いんでしょ?

 

別にこいつらがどんなコード書こうが別プロジェクトだしどうでも良いはずなのに、

なんでイライラするのか自分でも分からない。

俺は心が狭いんだろうか?

  • 海外の大学行って思ったけど、日本の大学卒はみんなアホだよ。大学が完全にアホ養成所になってる。

  • 自信がないから他人を攻撃する

  • 早稲田無能君どう見ても自分より良い人生を送りそうだよな 世間の題目としては 能力的に高い奴が社会的に評価され、高い給料をもらい、良い人生を送る ってことになってるのにな 早...

  • 嫌なことを「でもやらなきゃいけないから」と我慢してやっている人は、そのことがちゃんと出来てない人が嫌いだと思う 我慢せず好きでやってるとか、優越感抱いてる人とかは、出来...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん