2014-05-10

http://anond.hatelabo.jp/20140510015300

増田

高専生の知人が最近増えたんだが、

彼ら国語力は確かに低いかも。

いつも定義が明確な文章とかを読んでるせいで、

ファジーに理解必要ものや、暗喩のたぐいは通じないことが結構ある。

ただ、それって付き合う側が理解して

言葉を補えばいいだけの話だし、

高専生はコミュ力は高いんだよね。

多分5年間、同じメンバーで付き合うせいだと思うんだけど、

人づきあいはいいよ。

 

 

理系の人を「国語力低い」って切って捨てるのは簡単だけど、

彼らから見りゃ文系って「理解力低い」とか「頭悪い」とか思ってるんだろうし

お互いさまじゃない?

文系DISしてくるのはへこむけどなー。

 

 

今ごろ元増田読んだので追記。

理系彼氏

・稼ぎ安定

浮気しない

トレードなんだから

人間的におもしろみがないのはしょーがなくね?

ひとりに全部を求めないのオススメ

アナ雪」なんて、流行ってたって興味ない人は興味ないもんだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん