2014-05-02

理系(ぶってるやつ)特有の, 句読点コンマピリオドにしてる文章見ると腹立つ.

我慢して読もうとするけど, やっぱりキモくなってきて途中で放棄ちゃう.

なぜ嫌悪感を催すのは自分でも分からないが, なんか書いてる奴のドヤ顔が透けて見えるからだと思う.

句読点をそのようにする, カッコつけ以外の明確な理由を教えてほしいものだ.

半角だから1バイトで済む, とかそういうアホらしい理由は却下な.

(駄文を削ったほうが効率的だし, 句読点の後に半角スペース打ったらほぼ無意味だろう.)

てか, 句読点打つたびに半角全角を切り替えてるの? 馬鹿らしくない?

それとも, あとでスクリプトで一括変換してるの?

それとも, 句読点を打つと半角になるようにしてるの? そこまでする意味は??

論文じゃないんだから, 普通句読点で書いてくれ.

※追記: 具体例を提示する手間を省く為, この文章自体句読点を半角にした. 普段は句読点は全角で打っている.

あと, 自分の中に希望入力する際の, 理由不明な美学存在することに気付いた.

これは上の文章と矛盾してるかもしれないんだが, 普段は「、。!?」は鍵括弧も含め, 全角で記入している.

しかしその他記号はだいたい半角で記入している.

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん