2014-04-30

かわいい子は話がつまらない子が多いかもしれんが聞き上手な子が多い

指揮者だって人間ださんの記事の笑いのハードルってので思い当ったので。

かわいい子って笑いのハードルが低い。

から男もうれしくなってどんどん話す。その子のことをちやほやする。

ちやほやされる子もうれしくなってますます笑う。

で、その子ますます聞き上手になるし、経験によりコミュニケーション力も上がる。

最初女の子の方だって計算が働いてるかもしれない。

「人の話をニコニコして聞いてあげてる私ってばかわいい!」みたいな。

でもその成功体験で好循環になっていく。

それで、笑顔っていうのは美人度とかかわいい度を上げやすい。

から極端な話、ベースがあれでも笑うことでカバーできてる女子も多い。


一方ブサメンは話下手だけでなく、笑いのハードルも低くない。

しろイケメンよりも高い。

結果、めんどくさい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん