2014-04-15

http://anond.hatelabo.jp/20140415113840

俺の会社製品は、日本国内しか売れない。

将来、日本人口が今の7割になったら、製品の売上は確実に70%落ちると見るのが妥当だろう。

売上が3割も減れば、利益は3割どころじゃない減り方をする。

同じことが、日本中の会社ゆっくり時間をかけて進行する。

会社利益が下がれば、給料は下がる。法人税収入所得税収入も減る。

年金制度医療保険制度も成り立たなくなる。

日銀無限お金を刷れるから大丈夫かい妄言を信じればいいと言うのか。

内需の減少分を外需で賄えればいいのだが、MADE IN JAPANが飛ぶように売れる時代じゃない。

世界亀山」とか、産地名シールで売れると思ったのか?

もう無理、手遅れ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん