2014-04-10

小保方さんの件。

研究者の方が、専門的な見地から彼女について批判するのはもっともなことだと思うけど、

今まで何も知らなかったような週刊誌ワイドショーが、よってたかって袋叩きにするのはどうなの?

彼女が説明に使ったパワーポイントのことすらわからない人間が、彼女研究内容のことを(それが真実であるのか否かも含めて)理解できるのだろうか。

理解したうえで、適切に批判することができるのだろうか。

そもそも、STAP細胞があるかどうか、彼女研究真実であるかどうかが、あなた生活にどれだけ関係してくることなの?

彼らにとって、研究内容についてはどうでもよくて、本当に聞きたかったことは、例えば

「やっぱり歌手デビューします!大人AKBはもう締め切ってしまったので、華原朋美の『Hate tell a lie』のカバーデビューします!」とか、

「実はお腹の中に、彼との新しいSTAP細胞が…」とか、

「私が理研で不当な扱いを受けているのは、私が本名『オ・ボカタ』という在日朝鮮人からで、あの割烹着韓国オモニからもらったもの

今回の件は『大切な研究結果を在日なんかに横取りされてたまるか!』という日本人研究者陰謀にはめられたのだ!」とか、

そんな話なんじゃないの?

とりあえず、理研彼女を、勉強のやり直しと、マスコミからの退避を目的に、一度海外にでも送りだした方がいいと思う。

  • そもそも、小保方さんが叩かれるかどうか、あなたの生活にどれだけ関係してくることなの?

  • とりあえず、理研は彼女を、勉強のやり直しと、マスコミからの退避を目的に、一度海外にでも送りだした方がいいと思う。 理研が無駄に金を流す必要がなんであるのか?アホか。 や...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん