2014-04-07

自由恋愛欧米に学ぼう

少子化対策に一番いいのは自由恋愛作法欧米人から学ぶことじゃないかと。

俺らって自由恋愛必須な世の中に生きてるのに、未だに昔ながらの親同士が持ち合った相手と結婚することを前提とした学生生活送らされるじゃん。

自由恋愛自然な流れで発達する文化の中で生きれてないじゃん。

俺ら学生時代ダンスパーティとか男女でメシを食うなんて表向きご法度だったじゃん。ごく少数のいきがってる奴だけが裏で女と付き合ってた感じでさ。

それでいきなり適齢期になったら自由恋愛を始めろなんて無理な話よ。

やっぱさ、学生時代大勢の男女が形式的に戯れられる機会があるってすごく大事だと思うわけよ。

日本でも昔はあれだろ?農村地帯お祭りで男女が一緒に踊ってたんでしょ?夜這い文化もあったわけで。

草食系とか恋愛ベタって言っても結局は男女で触れ合う機会が少ないのがそもそもの原因でしょ。

普段から女と近づいて楽しく触れ合う機会があったら男はどうしたって女に向かっていくようになるよ。そういう生き物だから

それも街コンとか婚活パーティとか最初から付き合うことを前面に押し出しものじゃなくて、表向きはこの地域じゃだれでも参加する遊び、って感じにしておく。

そうしないともしうまくアピールできなかったり相手ができなかったりしたら男はカッコ悪くて誰も参加しなくなる。

そういう男女の戯れの機会を半強制で公式に開くことが男の本能を刺激することになると思うよ。

欧米ってそういうの凄く発達してそうだよな、ドラマとかでしか知らんけど。

  • 自由恋愛においては競争原理が働くわけで、以前はお見合いで結婚できていた恋愛カーストで下に来る人達がどうしようもなくなるという話もある

  • やだよめんどくさい。 肉食同士で食い合ってろよ。 オレはあっちで草食ってくるわ。 ひひーーん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん