毎日かかさずする作業と、週1回作業いくつかと、月1回作業いくつか。
あと年に1回っていうのもいくつかある。
だから、これ以外の作業を頼まれた時には最高に不機嫌な顔をして、
いま忙しいんで・・、とか、理由をつけて逃れる。
電話はとらない。
時間給で働く自分にとって、電話で時間取られて忙しくなるのは絶対に嫌だ。
それでいて時間内に仕事を終わらせなかったら、無能扱いされる。
だから余計なことは一切しないって考えでもいいははず。
そっちがその気ならこっちだってそれに対抗しますよ、ってことだけ。
最高にムカつくのは、社員が出すもの出さないで自分の仕事にしわ寄せがくること。
自分はこういうことがあると、露骨にイラついた態度をとって拒否るから、
気の弱い人は言い出せずに、本人が残業や休日出勤でもして、自分が知らないときにやっているっぽい。
まあ、相手が偉い人でも、決まりは決まりですのでっていって、拒否るのだがww。
先週、社員が提出期間を過ぎて出してきた書類をいつものように拒否った。
そうしたら今回は、上司が出てきてなんとか処理してくれないかって頼みにきた。
それでも無理なものは無理ですよ、決まり守らなかったのは○○さんですし、っていってやった。
そうしたら「そうか、でも、これは君の仕事なんだ、君がやらないならほかの人にこの仕事してもらうしかない」ですと。
訳がわからない。
それって業務命令違反だからクビにすんぞって脅してんのと一緒だぞ。
業務命令違反はどっちだっつーの。遅れて提出してきたてめーの部下だろうがよ。
もし近いうちに自分がクビになったり部署移動なんてことになったら、
理由問いただして労働基準法盾にして大怪我させてやんよ。
待ってろクソ社員どもが!
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