2014-04-01

http://anond.hatelabo.jp/20140401150531

自分が生んだわけでもない子供の世話

最高の表現ありがとう

「お母さん+お父さんのような万能な」妻を探している男性たちに噛みしめて欲しいね

 

こういう男性を作ってしまうのは、往々にして彼らの母親なんだ。

彼らの母親は息子に頼られ続け、支配力を維持するために、息子に家事を"あえて"教えない。

さら男尊女卑的な価値観を息子に植えつけて、妻にとって嫌な夫になるよう教育し、夫婦仲が悪化するように仕込む。

息子夫婦離婚して喜ぶ姑って、とても多いんだよね。嫁に奪われていた息子を取り戻した!という喜び。

息子は母親に所有物・モノ扱いされているんだけど、息子は甘い言葉しかわず、お世話してくれるお母さんから離れられない。

(その母親経済的に支えているのは父親の収入なのだけど、息子には認識できない。

 全身全霊で支えてくれるママ大好き!ママみたいに出来ないいまどきの女はクソ!でおしまい

 

から悪いのは誰か?という話になると、彼ら自身では無かったりする。

でも彼らがそれを知った上で、何も変わらず、「お母さん+お父さんのような万能な」妻を探し続けるとなると、

それは全面的に彼ら自身の責任だね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん