2014-03-09

はるしにゃんはメンヘラカーストトップに位置している

メンヘラにも序列はある。

ツイッター限定の話になるが、はるしにゃんはそのメンヘラカーストトップに君臨している。

はるしにゃんを拝めるはるしにゃんガールズというグループがあるくらいだし、はるしにゃんに抱かれたいってメンヘラは多い。

一体なぜはるしにゃんはメンヘラクラスタで人気なのかって話。

その最たる理由は、はるしにゃんがメンヘラコンテンツにしようと積極的に活動してそれなりに効果を上げているから。

はるしにゃんは同人誌を作ったりイベントをしたりブログでいい感じの記事を書いたりしてメンヘラコンテンツにした。

これまでの狭い暗いメンヘラクラスタ内輪ノリを飛び越えたそれなりのコンテンツにした。

はるしにゃんの外に向けた活動によってコンテンツとしてのメンヘラの知名度と価値が高まったのだ。

この業績が何より評価されている。

メンヘラコンテンツとしても価値があるというのは、メンヘラにとっては自分価値があるように思えるのだろう。

その業績、高学歴というステータス及びメンヘラウケがいい顔がはるしにゃんをメンヘラカーストトップに君臨させている。

はるしにゃんはメンヘラ界のトップでありリーダーといってもいい。それくらい人気なのだ

彼は最近の記事で「お前がそれを言うのか」ってくらいまともなことを書いているからどうかその路線でやっていって欲しい。

メンヘラオフ会オフパコも自由にすればいいけどあまりコンテンツにしようとしないでくれ。

それがどれだけメンヘラに影響を与えるかもういい加減分かっているだろうし、はるしにゃんは頭がいいから私が言えることではないけれど。

  • つまりメンヘラの言動の過激化(果てには自殺)の一因ははるしにゃんってことじゃん こいつがメンヘラをコンテンツ化=価値あるものにしたから皆飛びついた

  • 精神的にキてるヤツをいいように弄ぶって なんだかPSYCHOだとか京極堂だとか 厨二全開ミステリみたいな話だなあ

  • はるしにゃんが頭悪いんじゃなくてお前の頭がよすぎるんだよ お前は東浩紀よりも頭がいいみたいだからはるしにゃんがさぞかしバカに思えるかもしれないが。 お前の基準の方がおかし...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん