2014-03-08

なんなんだろうな

今年度中途採用で入ってきた新人(と言っても似たような職種の経験がある中年の人)がすごかった。

指示を理解できない、そのために勝手解釈で動く、注意すると上司逆ギレ…この悪循環を繰り返し、職場生産性が著しく低下した。

私はその人と同じグループ仕事をしていたので、それはもう迷惑を蒙った。

でも仕事は続ける!と鼻息荒く公言している人だったのでたぶん自分仕事をこなせていないという認知すらできない人だったのだろう。

から来年度もまた同じことの繰り返しか…と思っていたら、突然の退職宣言。

どこかで安心している自分と、今まで繰り返し伝えてきたことはすべて無駄になったのか、という空しさとが残った。

でももう終わりになるなら、もうあの人には何も求めまい。あの人の分まで仕事するしもう文句も言わないよ。だってもうすぐ終わるんだから

  • 普通の状態では「仕事は続ける」という言葉を使うことはない。 でも仕事は続ける!と鼻息荒く公言している人だったのでたぶん自分が仕事をこなせていないという認知すらできない...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん