2014年03月08日の日記

2014-03-08

浦和レッズ「JAPANESE ONLY」問題について浦和サポより解説

サッカーに詳しくない方々にまで広まっているようなので、用語を中心に簡単に解説します。

  埼玉スタジアム浦和ゴール裏ゲートに張られた「JAPANESE ONLY」の弾幕について - Togetterまとめ

  http://togetter.com/li/639383

  サガン鳥栖戦での出来事について|URAWA RED DIAMONDS OFFICIAL WEBSITE

  http://www.urawa-reds.co.jp/topteamtopics/%e3%82%b5%e3%82%ac%e3%83%b3%e9%b3%a5%e6%a0%96%e6%88%a6%e3%81%a7%e3%81%ae%e5%87%ba%e6%9d%a5%e4%ba%8b%e3%81%ab%e3%81%a4%e3%81%84%e3%81%a6/

ゴール裏209番ゲート

熱いサポーターが集まる北側ゴール裏エリア、なかでも中心部にある出入り口

普段はサポーターによってサポーターに向けて「此処ニ求ムハ闘士ノミ」「行こうぜ 浦和と共に」と掲示されている。

問題の段幕が掲示されたのはスタンド選手に向けてではなく、客席に入ろうとするサポーターに向けて。

写真の手前側は通路(コンコース)、段幕をくぐった奥側が客席。

なお下側に柵があるのは「満席」のため。他のゲートは通行可能。

李忠成選手

り・ただなり/イ・チュンソン

今シーズンより浦和レッズに加入。元日本代表

2007年日本国籍を取得し帰化した。韓国国籍在日韓国人4世として生まれる。

槙野智章選手

2012年より浦和レッズに在籍している。元日本代表2011年にはドイツケルンでプレーしていた。

今回の問題についてTwitterで言及した。

堀之内聖さん、水内猛さん

浦和レッズOBTwitterで言及。

■マルワン君

テレビに取材されたフランス人浦和レッズサポーター

  ドメサカブログ : テレ東Youは何しに日本へ?」にフランス人浦和サポーターが登場

  http://blog.livedoor.jp/domesoccer/archives/52023789.html

■URAWA BOYS

複数あるサポーター集団の一つで、代表的存在コールリーダーゴール裏全体の応援を統率している。

BOOTS BOYS

サポーター集団の一つで、すでに解散した。

ACL

AFCチャンピオンズ・リーグアジア各国の強豪クラブチームが出場する大会

浦和レッズ2007年に優勝。今シーズンは出場せず。

■その他

今節と前節、スタメン・ベンチ入りした選手は全員日本人だった。

今シーズン在籍している唯一の外国人マルシオ選手は、手術のためブラジル帰国中。


新加入の李選手好意的でない浦和サポーターがいる。

韓国系選手への反発は今回が初めてではない。

  一部の浦和レッズサポーター、新加入・李忠成にブーイング。差別的行為か?

  http://supportalfootball.net/blog/2014/03/06/urawasabetsu/


Jリーグでは多くの韓国人選手活躍している。

しか浦和には95年の曺貴裁(チョウ・キジェ選手郭慶根(クァク・キョングン)選手以降、韓国人選手所属したことがない。


サポーター自身が排他的な傾向を持つことがある(例えば、女子供は去れなど)。


クラブ浦和レッズ)は今後、当該サポーターに対して処分を科す可能性がある。

また、Jリーグ試合主催者であるホームクラブ責任を問い、処分を科す可能性がある。

http://blog.livedoor.jp/omaenoteki/archives/37553931.html

回避性人格障害なのでメンヘラ仲間すら作れないし糞以下のパーティーにも縁がない。

境界例の人たちは人生楽しそうでいいなと思いました。

既婚者だって死ぬときは一人

結婚たからって子供や孫に囲まれて生活してるのは一部だけだろ。結局、死ぬ時は一人の確率が高い」

慰安婦の件

法的には解決済みなのに何故まだ論争があるんだろう。

韓国がどんなに頑張っても日本政府から謝罪言葉しか出ない。

日本政府も謝るのは無料なんだから何度でも謝罪してやれ。

その時の支持率がどうなるかは分からんけど。

ネトウヨ論破しようと必死なのがよく分からん

研究者領域素人が手を出してどうする。

http://anond.hatelabo.jp/20140308231910

BARどころか、そこらの飲み屋でも良く見る光景だよ。見知らぬ他人が語り合うなんて。

http://anond.hatelabo.jp/20140308231910

出来る人はできるし、出来ない人はできないし、やりたくない人はやらない。それだけ。

http://anond.hatelabo.jp/20140308231232

もうちょっと具体的に頼む

例えばBARに行ってどうやって誰と知り合うんだ?隣の客に話しかける?そんなこと普通にやってる奴いるのか?

http://anond.hatelabo.jp/20140308230434

ネットでもよし。住んでいるところの街コンでもよし

ていうかBARに飲みに言ったりしねえの?すぐできるよ

http://anond.hatelabo.jp/20140308102055

女は可愛ければいいって、外見じゃなくて性格ことなんじゃないか

かわいい性格の女は、デブでさえなければ愛せる

http://anond.hatelabo.jp/20140308225623

こういうの見ると俺って勝ち組なんだなって実感する

http://anond.hatelabo.jp/20140308230048

分かった分かった。

でも普通人間が朝5時まで働きたいか?

自分証券会社バイトするだけで普通に時給1500円とかもらえるけどな。

http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1394274358/

29 名無募集中。。。@転載禁止 [] 2014/03/08(土) 19:42:22.52 0 ID: Be:

若ければ若い女の方がセックスしたとき気持ちいいもんな

まだEDだなんて認めちゃいないさ

出会いが無い、人との接点が無い

現在28歳。表題で人を釣る意図が無いわけでもないが、個人的に表題の状態で別に現状不自由は無い。

ただ、周りを見てみると地元の友人はほぼ結婚してる。

同時に、全国転勤組はそういった様子は無い、あったとしても働く前から付き合ってる人とかそういった話だ。

縁もゆかりも無い土地にポンと転勤させられて、皆どうやって人と出会ってるんだ?

別に結婚相手とかそういう深いところまでいかないでもいい。

見知った顔が誰一人おらず、職場も10歳以上は上の人ばかり。

同性でも構わない、とにかく「友人」レベルからして増やす手段が見つからないよ。

どうすりゃいいんだ

http://anond.hatelabo.jp/20140308225343

あ、ごめんデイか。

んじゃーその時給1600円は

言うこと聞かない老人のおしりふいたり、

うんちの付いたパンツ洗ったり、

歯の本数とかに応じておかず刻んだり、

いなくなった老人必死で探したり

毎日退化し続ける人間の面倒を見て

うっかりすると誰か死なせちゃったりする1600円だ。

メンテって何?

臨時メンテだったの?それとも予定どおり?

そういうの告知されないの?

びっくりした。

http://anond.hatelabo.jp/20140308224626

分かってやってるのか知らないけど、

ヘルパーの時給って業務従事中だけで、

移動時間とか待機中には時給でないから

実際の時給は600円くらいなの

知ってていってるんだよね?

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん