2014-03-02

475 :ななしのいるせいかつ:2014/01/03(金) 16:26:21.28

今日正月休みが終わる

明日から仕事だが正月中、帰省していた障害者の世話

両親が他界してから自分休みなんて1日もない

平日は仕事休日帰省してくる障害者の世話

友人と遊びに行くのもままならず疎遠になった

孤独孤独でたまらない

産まれてくるんじゃなかったと思ってばかりいる

まりに辛くてネットカウンセリング自分の気持ちを洗いざらいぶつけた

「妹さんも好きで障害者になったわけではない。そう考えたら気が楽になりませんか?」

とこちらの否定が返ってきた

どうして誰も

辛いですね。好きで障害者きょうだいなったわけではないのにね」

って言ってくれないんだろう。

結局、障害者を拒否=薄情が世間の一般常識なんだよね

休日に遊びに行きたいの

仕事疲れたの眠りたいのでも睡眠障害で寝ない障害者の世話で眠れないの

普通に結婚たかったの

でも傷害者の姉妹が身内になるのは嫌だって断られたの

私が普通生活送るには障害者の世話を放棄しないといけないの

でも放棄したら薄情なんでしょう?人でなしなんでしょう?

障害者が可哀想なんでしょう?

でもね

一生普通生活できない私は可哀想じゃないの?

もう嫌だ…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん