2014-02-14

会社ってことや仕事ってことを考えない経営者にであった1週間

転職活動するときに、時々間違って出会ってしま会社がある。

合コンで、めんどくさい女に出会ってしまったときのあの後味の悪さに似てる。

知名度のない会社業界のなかで名前聴くことがほとんどない)

企業としての利益を得たいがために、すぐに仕事を引っ張ってこれそうな人を

採用したがっている。面接で、いくらくだ仕事を持ってこれそうですか?って。


でもね。

仮に結構な額を持ってこれそうだったとしてよ。仮にその人のお給料分の利益

十分に担えるくらいの仕事を引っ張ってこれる、そんな実力があったとしてよ。

なんで、そんな知名度のない会社に入らなきゃならんのさ?

自分会社おこしたほうが早いじゃない。そんなだったら。

しかも、そんな個人商店の集まりみたいな会社、だれがロイヤリティを感じるの?

だれがその会社のために尽くしたり育てたりするのだろうか?

会社特に何もソリューションを与えてもくれないんだよね。そういう会社は。

オフィスや机やパソコンや経費処理などはやってくれてもね。)

今週はそんな会社に2社であった。どちらも、しょうもない会社だと思った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん