2014-01-22

引っ越しのサカイのCMがアレ

さっき相棒見てたら家庭板脳が刺激されるCMが流れた。

引っ越しのサカイのCMなんだけど、(うろ覚えなのでざっくり)

今日ふるさとへ帰ります」みたいなナレーションをバックに

農村田舎道を走るサカイのトラック

・近所の人々が「おかえりなさい」の横断幕を掲げて待機

引っ越してきたのは若夫婦男の子の3人家族

・(夫婦どちらかの)父親と思われる老齢の男性が「お帰り」と声をかける

・夫だけが「ただいま」と答える(=引っ越し先は夫のふるさと

・台所で老齢の女性2人と一緒に大皿いっぱいのオニギリを握る妻

こんな感じ。

妻側から見ると、

「これまで別居していたのに」

「近所付き合いが濃密(=面倒)な地域で」

「まだまだ元気そうな義両親と同居することとなり」(←敷地内別居の可能性もあるが)

「さっそく妻だけ家事を手伝わされる」

と、なかなか良い配牌。

家庭板脳的には「夫のはっちゃけ」というワードも浮かびます楽しいね!

でもこれ、CMプランナーはきっと「良い話」として作ってるんだよなー。

家族引っ越しだと、奥さんが業者を決めることも多そうだし、逆効果でないのかしら。

「サカイ cm」でTwitter検索したら結構モヤモヤしてる人がいて笑った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん