2014-01-21

会社の元同期がいつの間にか退職エントリを書いていた。

その内容が実態と違いすぎて、中盤辺りで思わず「フヒッww」っていう変な笑い声が出てしまった。

確かにうちの会社保守的で、お前には合ってなかっただろうな。

でもお前にダメ出しされるような会社でもない。

つーか「適当就活した」とか言ってたの、お前自身じゃねえか。

少し変えて引用するけど、何が「後腐れなく退社した」だよ。

違う拠点に勤めるようになってからもお前の伝説は耳に届いてたぞ。

定時に帰る権利だけ主張して仕事おざなり

飲み会はおろかドキュメントレビュー中にさえふらりといなくなる、

上司暴言を吐いて怒鳴られた後「何でいきなり怒ったのか分からん」、

気に入らない子にxxxする(酷すぎるので伏せ字)一方で、惚れた子にはセクハラまがいのスキンシップ

これでよくあんなキラキラした退職エントリが書けたもんだ。

一体どこが後腐れないんだ。お前の通ったとこ全部腐海じゃねーか。

たくさん「いいね!」されてる退職エントリの中にも、文才のあるクズが書いた記事が混じってるかもしれん。

しがらみのなくなった人が本音を書くのだから内容は全て実体験で真実!って訳じゃないんだろーな。

こう書くと当たり前に聞こえるけど、あの退職エントリ()を読んで思い知ったわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん