2014-01-12

かっこつけるのはかっこいい

「かっこつける」という言葉はあまりポジティブに使われることはありません。学校で「あいつはかっこつけてる」なんていわれたら、たぶん嫌われてますし、なぜか不良のみなさんに絡まれます

でも、かっこつけてる人と自分は何もせず陰口を叩いてる人とどっちがかっこいいでしょう。言うまでもなく前者です。

そして、人は目標を持って練習することで成長します。痛いファッションをしているうちにおしゃれになりますし、読めもしない洋書を読んでるうちに本当に読めるようになります

かっこつけなければ人はかっこよくならないのです。最初は恥ずかしいかもしれませんが、それは必然です。誰も最初からかっこいいわけではありません。気にせずかっこつけましょう。

ちなみにこの記事の最初タイトルは「背伸びしてれば背は伸びる」だったのですが、著者は身長 150cm 代の成人男性なのでちょっと説得力ないなと思って変更しました。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん