2013-12-28

国益っていったい何なんだ

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/131228/plc13122803080003-n1.htm

しろ首相靖国参拝で得られた国益はかなり大きい。

 ▼第一は、首相公約を守ったという事実だ。アベノミクスがうまくいっているのに中韓と波風を立てる必要はない、としたり顔でいう識者は、約束を守らない政治家を見過ぎたのだろう。

政治家が自らの発言に責任を持ち、実行に移すのは当たり前の姿であり、「政治力」アップは間違いなく国益資する

 ▼米国務省が「失望した」と、表明してくれたのも国益に大いに役立った。日米同盟永久不変なものではなく、歴史認識ひとつとっても日本が逐一、主張しなければ、

中韓プロパガンダ宣伝)工作にしてやられかねないことを教えてくれた。

国益って一人でも多くの日本人の命と生活を救うことなんじゃないの?

そのために日本に少しでも多くお金が入ってくることなんじゃないの?

日本を強く見せること、誇りを守る行為がそのことに繋がるのなら、それもまた国益と呼べるのかもしれない

だけど、この靖国参拝問題も、従軍慰安婦問題もそうなんだけど、それが日本国民)の利益にどう繋がってくるのかがよく分からない

利益どころか敵ばっかり作ってるじゃん

ただのオナニーなんじゃないの?

  • 敵っつっても口でワイのワイの言ってるだけで死にゃあしないしいくら損したとかいう試算があるわけでもないからな。 戦争の可能性って言っても、今後こっちから攻めることはまあな...

    • わいのわいの言って、お互いの政府や国民の感情がみるみる敵対的になって、 そんなときに尖閣あたりで小競り合いがあったとして、 日中双方の国民が「いつかこうなると思ってた、あ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん