2013-12-23

おおかみこどもの雨と雪』はフェミ寄りの女性から叩かれてるみたいだけど

個人的には「主人公現実離れした理想の母過ぎ」とか「田舎暮らしが上手くいきすぎ」とか

そういうところは別にいいと思うんだよね。

現実と掛け離れた夢を描いたシングルマザーものっていうのは嫌いじゃない(『世界で一番優しい音楽』が好きだったし)。

残念だったのは雨は狼を選んで家出、雪は全寮制の中学に入ったってところで

わず11,12歳かそこらなのに子育て終了にして終わりにしちゃった事だな

その後の花の人生を思うとあまりに寂しい

雨を家出させずに子育てはまだまだ続くってとこで終わらせるか

孫やひ孫に囲まれて花が大往生するまで書けばよかったのに

  • いや、子育て終了したなら、 花も自分の楽しみを見つけたり、 友人や恋人をつくったりすりゃいいじゃん。 まだ30そこそこでしょ? べつに金輪際子どもと縁が切れるわけでもなしに。 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん