2013-12-20

男性はなぜ同僚に好みを押し付けるのか?

うちに、ものすごい男性社員がいる。

女性社員に、自分の好みを押し付けているのだ。

人間扱いするのは、好みの女性だけ。

少しでも好みじゃない女性には、陰湿嫌がらせをする。

話すときも、露骨に顔をしかめる。

から、誰が見ても嫌っていることがわかる。

そして本人に聞こえるように「気持ち悪い」「辞めればいいのに」と言う。

粗探しをして、「辞めさせましょうよ」と社長に提案までする。

徹底的に排除しようと、いつも頑張っている。

気にしなければいいのに。

もちろん好みの女性に対しては、そんなことをしない。

豹変してしまうのだ。

そこまでして、会社にいる女性自分好みだけにしたがる理由は何なんだろうか?

女性は合わない社員がいてもいちいちそんなことしないので、不思議しょうがない。

「お前が辞めろよ」と言いたくなる。

職場でこんなこと、するべきなのだろうか?

結果を出すことに注力した方がいいのではないか

古株社員なので、みんな言いなりになっていておかしい感じだ。

幼稚すぎて反吐が出る。

  • まあ特殊事例を一般論として語るおかしさは一旦置いといて、 とりあえずその男はそれなりの権力のある立場にいるから周りも従わざるをえないんでしょ? 権力を笠に好き勝手やってる...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん