2013-12-18

ゲハ宗教戦争最近よく使われるbf4stats.comについて面白いネタ

プレイヤー数とかの比較でよく引き合いに出されてるんだけど、たまに見てると不思議な状況に遭遇する。

このサイトの右端には最近ステータスアップデートがあったプレイヤーアカウントプラットフォームアイコンと共に

表示されるんだけど、ここに同じタグが複数のプラットフォームでほぼ同時刻に並んで表示されることがある。

何回かリロードすると結構な頻度で遭遇する。

アカウント名をクリックするとそのプレイヤーステータスが表示されるんだが、気まぐれにそれぞれのアカウント

クリックしてみたら面白い事が起こった。


俺がたまたま見つけたのはコレ。


http://bf4stats.com/ps3/BadAzz_GamerGirl

http://bf4stats.com/ps4/BadAzz_GamerGirl


まぁ、アドレスでわかる通り、上がPS3版で下がPS4版のプレイヤーステータス

見てみると面白いけど、どっちも各ステータスがほぼゼロPS3版のみskillの項目に250って数字があるだけ。

これは分りやすい例だけど、他にもPS3版は普通に遊んでるっぽいのに同じタグPS4でもカウントされてて

そっちはステータス全部ゼロとか沢山ある。


ちなみにアドレス見ればわかるけど、ps3とかps4のところをpcとかxbox、xoneって書き換えてみると

そのプラットフォームプレイヤーとしてこのサイト認識されてる場合ステータスが出てくるが、

上記のBadAzz_GamerGirlってプレイヤーアドレスプラットフォームpcxbox、xoneに書き換えると

「そんなプレイヤーいない」ってエラーが帰ってくる。

まり、このサイトプレイヤーとして認識されている場合のみステータスが表示されるって事。

で、PS4ステータスは全部ゼロ


これってPS4版のプレイヤー数を水増sうわなにをするやめ......

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん