2013年12月18日の日記

2013-12-18

自分こじらせ女子ですらなかった

28歳交際経験無し、もう何も言えない境地に達しつつあるんだけど、某こじらせ系ブログを読んで思った。

私、こじらせ女子ですらないや、と。

こじらせ女子って、頑張ってるけど何かをこじらせて彼氏ができない人のことを言うらしい。

この前、生まれて初めて合コン的な飲み会に参加したんだけど、まわりが異次元すぎてついていけなかった。

趣味は〜とか聞かれても、自分マニアック趣味を語るわけにもいかず、当たり障りのない趣味ひとつ言えなかった。

今までつきあった人は〜とか経験があることを前提に話をされるのも非常につらかった。

好みのタイプは〜とか聞かれてるときは、むなしさでいっぱいで、帰ったあとは絶望しか残らなかった。

女性として頑張るということはできそうにないし、こじらせ女子にすらなれそうにない。

幸いにして仕事ではそれなりに頑張れているので、結婚できないことを前提にこれから人生を考えていきたい。

http://anond.hatelabo.jp/20131218211239

HDDと同じで下限は変わらないと思う。

価格カルテルじゃないが1万以下の商品は辞めましょうと。

128Gが1万円になっても数年後は256Gが1万円だろうね。

http://anond.hatelabo.jp/20131218231913

前は

・◯◯の場所を教えてくれ

・夜中なのでタクシー必要です。

・じゃぁお金貸してくれ

という流れでした。

ホームレスがよくやる物乞いです。

社会をまだよく知らない若いおとなしそうな社会人を狙う。

http://anond.hatelabo.jp/20131218231919

まぁ芸能界以前の問題じゃないの。

いまどきの人はその手の話は検索で出てきちゃう話だし

警察がまともに相手してくれないんじゃうすうす感づいてるでしょ。

http://anond.hatelabo.jp/20131218231239

そもそも30代女性ごろごろいるメイド喫茶って何?

しかアラフォーが現役メイドって。

テレビ女優とかを、一般人きれいなアラフォー主婦と同じレベルと思ってるんだろうか

この作文を書いた男は。

捕まった先が悪いとしか……

匿名にしておかないととても書けないのでここに書きますが、「一切の大手メディアが黙殺」とIWJ・岩上安身氏お怒りの吉松育美さんの件、ぶっちゃけ捕まったプロダクションが悪かった、としか

あのプロダクションは、いまでこそ某男性グループ量産系事務所に勢いだけは負けているけれど、芸能系プロダクションの「裏の総元締め」的な存在なのであって、下手に反抗するとバラエティー番組お笑い芸人オンリーのものを除くを除く)や音楽番組、それにドラマ番組などが作れなくなる可能性があるので、少なくとも民放テレビラジオ局は絶対手が出せないと思うんですよね……。

よって、吉松育美さんも、今後テレビには出られなくなるし、芸能活動的なことも一生できない(すなわち芸能界から抹殺」される)ことになると思うんですよね……。

寒い

「お前、あいの子か?」

突然、街中で声をかけられた。

なんやつんぼか?」

ホームレスだった。

「なんかいえや、おしか?」

つんぼで、おしで、めくらやったら偉人になれるで」

突然のことに何も言えないでいると、急に怒り出した。

なんや、おれが乞食からか? お前みたいな土人でも仕事があるのに、俺ときたら、ドカチンで怪我して以来、びっこでちんばでメッカチや! なにがおもろい!」

よくわからないので逃げてきた。確かに僕は東南アジア人みたいな顔だちをしているが……。

http://anond.hatelabo.jp/20131213224912

毎日のように「小柄女/既婚子持ち女/巨乳嫉妬するデカ女/高齢毒女/貧乳ネタをニヤニヤ書き込む連中が

「170~180台男に対して身長コンプチビ男」ネタを書き込まれたとたんに逆上するのは趣深い。

デキ婚は一生恥を背負って生きるべき

何で避妊しないの?

バカなの?

よく結婚考えてる相手とならいいじゃん

って聞くけどそういう問題なのか?



赤ちゃん出来てなかったら結婚してないんでしょ?いつまでたっても

赤ちゃんが出来たから仕方なく結婚したんでしょ?

ちがう?

生理来ない間、不安になるって、それ赤ちゃん望んでないよね

お前らの子供は望まれて生まれてきたわけじゃないんだよ

ただ"なんか出来ちゃったから仕方なく結婚することになったきっけかの子供"



おかしいでしょ

10代とかそこらへんのガキがデキ婚なのはもう若気の至りすぎて馬鹿だとしか思わないけど

もっと酷いのは20中盤とか30代

良い歳した大人が恥ずかしくないのかね?


デキ婚で産まれてきた子供に言ってやりたい

「きみは望んで産まれてきたんじゃないんだよ」

たまたま出来ちゃったから仕方なく結婚したんだよ」、って


デキ婚した奴等は赤ちゃんが私達のところに来てくれたとかほざくけど

違うよね


ただ避妊しないで、生でやって、中出したからだよね

気持ち悪い

告白で例えるHTTP 2.0

何故か昔からHTTP告白を例えに説明されてきました

そんなHTTPも新しいHTTP2.0検討されています

そこで、HTTP2.0ではどんな告白が可能になったのか告白で例えていきましょう。

HTTP2.0は随分とフォーマットが変わりましたが、告白方法電話だったものメールになりLINEになりと媒体が変わったものの伝えたい事は変わっておりません(セマンティクスは維持されています)。

なので、みなさんが大好きなステータスコードHTTP1.xの頃と殆ど変わっていません。HTTPヘッダも同様です。

ですが、新機能は多くあります

物凄く簡単に、かつ誤解を恐れず紹介したいと思います

メッセージの多重化(Multiplexing)

HTTP1.xでは、告白したら返事を貰わないと次の告白は出来ませんでした。

HTTP2.0では、相手の返答を待たずに続けて(同じ相手に)告白をすることが出来るようになりました。

ただあまりしつこいと、あっち行けと言われてしまうかもしれません(GOAWAYフレーム)

優先付け(prioritization)

同時に複数回告白できるようになったため、どの告白文についてより早く返事をして欲しいか優先度を指定できるようになりました。

ただし優先度付けしたところで、相手がそれを汲み取ってくれるとは限らないようです

要求を待たずに返事をする(server push)

今までは、女の子側は告白を受けてやっと返答が出来ました。

「好きです」→「ごめんなさい」

という感じです。

HTTP1.xで、以下の様なパターンがあったとしま

男「好きです」→ 女「ごめんなさい」→男 「では友達からということで...」→女 「それもいやです」

HTTP2.0では女の子は、男の次の要求が想定できる場合、要求が来る前に返事を返すことも出来るようになりました。

男「好きです」→ 女「ごめんなさい」「友達になるのも無理です!!」

見出し情報の圧縮(HPACK)

HTTP2.0では例えば複数回告白する場合は、二回目以降は

「~~さんへ」(host)や「2013/12/18」(date)といったもの自分名前(User-Agent)といったものはわざわざ書かなくても良くなりました。

また、辞書を使って効率よく文章を伝えることも出来ます

告白方法合意(upgrade mechanism)

現状HTTP1.xと言う旧式の告白方法と、HTTP2.0という新しい告白方法存在することになります

男は最初にどちらの方法告白するか、女の子合意を得る必要が出てきました。

若さへの執着が醜いだけじゃん?

http://anond.hatelabo.jp/20131218120035

海外のばーちゃんがピンク着るの可愛いってのはわかるよ。

ただ美魔女おかしいのは『極端な若さへの執着』みたいなのが見えるからでしょ

アンチエイジングとか。 歳を受け入れてないよね。白雪姫魔女かよ

だって歳はとるものでしょう? 逆らうものじゃないんじゃないの?

ゲハ宗教戦争最近よく使われるbf4stats.comについて面白いネタ

プレイヤー数とかの比較でよく引き合いに出されてるんだけど、たまに見てると不思議な状況に遭遇する。

このサイトの右端には最近ステータスアップデートがあったプレイヤーアカウントプラットフォームアイコンと共に

表示されるんだけど、ここに同じタグが複数のプラットフォームでほぼ同時刻に並んで表示されることがある。

何回かリロードすると結構な頻度で遭遇する。

アカウント名をクリックするとそのプレイヤーステータスが表示されるんだが、気まぐれにそれぞれのアカウント

クリックしてみたら面白い事が起こった。


俺がたまたま見つけたのはコレ。


http://bf4stats.com/ps3/BadAzz_GamerGirl

http://bf4stats.com/ps4/BadAzz_GamerGirl


まぁ、アドレスでわかる通り、上がPS3版で下がPS4版のプレイヤーステータス

見てみると面白いけど、どっちも各ステータスがほぼゼロPS3版のみskillの項目に250って数字があるだけ。

これは分りやすい例だけど、他にもPS3版は普通に遊んでるっぽいのに同じタグPS4でもカウントされてて

そっちはステータス全部ゼロとか沢山ある。


ちなみにアドレス見ればわかるけど、ps3とかps4のところをpcとかxbox、xoneって書き換えてみると

そのプラットフォームプレイヤーとしてこのサイト認識されてる場合ステータスが出てくるが、

上記のBadAzz_GamerGirlってプレイヤーアドレスプラットフォームpcxbox、xoneに書き換えると

「そんなプレイヤーいない」ってエラーが帰ってくる。

まり、このサイトプレイヤーとして認識されている場合のみステータスが表示されるって事。

で、PS4ステータスは全部ゼロ


これってPS4版のプレイヤー数を水増sうわなにをするやめ......

気になる人

「気になる人」がいる。

恋愛感情とかじゃない。

でも、気になる人。良い意味で。

半年に1回、趣味サークルで会うか会わないかの人。

先日、1年半ぶりに会った。

それから1週間近く経った今も、思い出しては気になって、ニヤけてしまいそうになる。

半年後会えるだろうか、と、気付くと考えている。

楽しみ。それは間違いない。

一回り年上で、見た目は全く好みじゃないし、全くモテるような要素はないし、実際自分の好みとは程遠いのに。

それでも好感を持つのは、これが「本能的に合う」というものなのか?

本当はこういう人と一緒になれなら幸せなのかもしれない。

ぼんやりと思いつつ、残業帰りの電車の中で、旦那の「飲みに行きますメールを見て苦笑い

でも、今だって幸せです。

http://anond.hatelabo.jp/20131213224912

身長を気にしてるから、高い人にも身長の話はしないな

高い人より低身長武器になると思ってる低身長(必ず私より高い)のほうが憎い

http://anond.hatelabo.jp/20131218120035

うちの母親が「○○は××すべき」教の人で、20代半ばには「もうすぐ結婚してお母さんに

なるんだからそんな遊び用の服買っても着られなくなるわよ」と散々言われた

しかし私は40をとうにすぎて未だ独身

そして「お母さん」でもなくかと言って「キャリアウーマン」でもない服を着ている

雑誌で言うとInRed的なカジュアルか)

私のことはもう諦めたっぽいが、たまに母親と買い物に行ったりすると、二言目には

「これおばあちゃんには派手よね」と言い出すのでそのたび否定するのが大変だ

ピンクどころか渋めのオレンジとかワイン色辺りでも「年寄り向けじゃない」らしい

滅多に出かけないし、ほぼ家で着る服買ってるだけなのに意味わかんねえ…といつも思う

あのブログを読んでその母親を思い出し、苦々しい気持ちになってしまった

なんつーか目線辻ちゃん葬式ファッションダメ出ししてる鬼女ぽいんだよね

格言があってな,ラーメン屋バイトしてる女とは付き合うなって言う」

「どういう意味っすか,それ」

「そのまんまの意味だ」

格言でも何でも無いじゃ無いですか,過去に縛られる小さな男って感じですね」

職場挨拶も返せないほどのコミュ障がいる

おはようございますも、お疲れ様ですも返せない

とんでもなくイライラする

軽い自閉症か?って疑うほどにコミュニケーションとれない

挨拶返せないって重症じゃないか

しか挨拶返せないだけじゃない

ホウレンソウもろくに出来ない

他の社員が何か支持するまでただ黙って仕事してるだけ

敬語も使えない

もごもごしゃべって上司にもタメ口

ストレスたまる

更に苛立つのは一丁前に社内恋愛してる

隠してない

堂々と二人で出社&退社

泊まる用意までしてきて吐き気する

重度なコミュ障から彼氏おんぶにだっこ

彼氏も甘やかしてる


仕事で失敗しても謝罪一切なし

涼しい顔して座ってるだけ

挨拶も返せない女なんだから当然なのか?




コミュ障仕事するなよ

迷惑なんだよ

明日からもう挨拶しなくていいか

http://anond.hatelabo.jp/20131218225459

まずはそのど真ん中に座るど根性のコツを教えてくれ

あー、こわい。こわい。つらい。やりたくない。全て投げ出したい。

アラフォー既婚子持ち女性ですが

身内に頼まれてメイド喫茶メイドやってた

オーナーからスカウトの子は他にもいてみんな見た目重視だったし、ホールスタッフに大人がいないためリーダーとしての雇用でちゃんとしてたつもり

お店では隠していたけどそれ知ってる一部の人で、30代女性にはよく思われてなかったみたいです

家庭放置でチャラチャラして遊んでるみたいな当てこすりを言われた

まあ、男性客ばかりでその機嫌とる仕事だしそう見えても仕方ないけれども

家庭があると、一瞬一人で出かけただけとか、きれいにしてたら母親失格!みたいに言われること多いですね

言う人は全員独身ですけど

忘年会サバイバルガイド

みんな、ガイドガイドしてよ。。。

呼ばれるし、断りづらくて行かざるを得ないんだけど、もう本当に喋らないね

というか人を呼ぶ割には誰も声かけないよな!

なんていうの長テーブルの真ん中の方に座ってると、どうやっても俺から話題が真っ二つに分かれるの。

わかる?

◯◯◯◯◯

◯◯俺◯◯

で座るじゃない?

△△◎◎◯

◯△俺◎◯

みたいな話題の別れ方すんの。俺どっちにも入れないパターン

こういう時に無理に話題についてくのはもうやめました。無残だから

しろこの状況から逃げないでサバイバルする方法を知りたいんです。

なんかないですか、マジで。あと3回残ってるんです。

メニューをすかさず見て、みんなの飲み物勝手にオーダーして会話を中断させるのはあまり効果ありませんでした。

「女でいたくない」と思う事はあっても「男になりたい」とは思わない

かといって性別がないというのはまた特殊存在なっちゃうんで違う感じ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん