2013-12-14

「子持ちの『優遇されて当然』という態度がむかつく」という意見に対して「障碍者に対して『優遇されて当然と思うな』と言いますか?」みたいに言ってたけど凄い違和感

なんでそこで障碍者が出てくるんだ

どっちかっていったら障碍者にあたるのは子供のいない人の方だろう

子持ちは自分達を障碍者黒人に喩えるけどさー

こっちからしたら逆にしか思えないんだよ

結婚できない女性はブスやコミュ障だったりするし、結婚できない男性は不細工だったり低収入だったりする

結婚しても子供に恵まれない夫婦貧乏だったり持病があったりする

愛する人と結ばれて、自ら望んで子供を産んだ人達は恵まれた幸せ人達でしょう

まりどう考えても差別されてるのは子持ちじゃなくて、子供がいない男女の方なの

それを何故か逆にとらえて、持たざる者から持つ者への奉公を指して「弱者に対する配慮」みたいになってるから歪んでる

逆でしょ?弱者強者に虐げられてるのが子持ち優遇の現状だよ

障碍者と健常者で言うなら子持ちは健常者だし、白人黒人で言うなら子持ちは白人

あんたらはまったく弱者ではない

  • そうだな。弱者と強者ではない。子持ちと子無しは「出産という義務を果たした人間」と「出産という義務を果たしていないフリーライダー」として別異に取り扱われるべきだ。

  • 子持ちは自分達を障碍者や黒人に喩えるけどさー どこの子持ちが自分たちをそう例えるか教えて欲しいが。 そこで少なくとも障害者と黒人を並べるのは非常に危険だと言う事も理解し...

  • 「子持ち」「未婚」のどちらを優遇すべきか? って考えるのであれば、 『どちらが社会に有益か?』で考えれば良いのでは?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん