2013-12-04

日本人デフォルメされた動物に親近感沸かせてるけど

クマもサルイルカですら生態系過去の事件を見るに凶暴かつ残忍なんだよな

クマに至っては毎年のようにワラビ採り中とかで獣害被害出てるしね。

はちみつくまさんとかプーさんテディベア可愛いはいいけど、現実区別して考えて欲しい。

現に殺され掛けたのにその動物を助けろとかい動物愛護団体の抗議行為なんかは全く以って意味不明だしね。

なら、お前ん所で養えよつっても維持費すら出さない癖に文句だけはいけしゃあしゃあと出してくる。

モンスタークレーマー過ぎる。

日本では、二次元的な動物キャラクターを愛でる風習があるのに、実際の動物を見た事がない人が多すぎる。

にも拘らず動物可愛いから保護すべきと被害を被ってる人達公然と訴えるが、自分たちが保護するといった考えは持ち合わせていない。

あくまで妨害と抗議だけで、それじゃあ動物だって救われないよ。

あの手の獣害だって元は我々が踏み荒らした彼らの生きる場所だったわけだし、全ては我々が悪いのに被害に遭った人達を名指しで批判するのは違和感を拭えない。

まして、動物愛護だっていうなら、毎年何千匹と保健所で殺処分されている犬猫や外で見かける野良犬猫こそ助けるべきであるのに助けない。

そういう意味じゃ偽善者ほど、動物に親近感を持ってると感じるね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん