2013-11-28

ドラクエをやりたくなかった

アプリドラクエダウンロードしました。そして激しく後悔。やりたくなかった。

しかったあの頃を思い出して涙が止まらなかった。どうして、今こんな暮らしをしているのだろうと、あのころ思った大人に成れていないことに、なれないだろうことに、涙が溢れて止まらなかった。

まらない仕事を「楽しい」と暗示をかけて過ごす毎日仕事以外のことでは声を出さな毎日。週末は疲れて何もできない。そして月曜になってもう挫けている自分を見ないふりをして仕事をする。

コンピューターゲームが好きだった。ドラクエだって大好きだった。そしてコンピュータ仕事にした。でも、それは、子供の頃にみた、あのコンピュータじゃなかった。SIは人を殺してコンピュータを動かす仕事だ。人の出入りは激しく、突然辞める人なんて珍しくもない。偽装派遣は横行し、出来もしない日程を「できます」と言って下請けに回す。そうやってWebが動いている。はてなだったそうだろう。動かしている大勢がいるんだろうし、今この時間だって働いているんだろう。おつかれさまです。

ドラクエをやりたくなかった。あのころを思い出して辛いだけだから。またコンピュータを好きになってしまいそうだから。生きててよかったとまで思ってしまいそうだから

  • というか、単純に今やるとただのクソゲーなんだよな、ドラクエ1は。 こんなのに金払うとか中の人でも躊躇うレベルなんだよ。 だからこその100万人無料ダウンロード。

  • ドラクエだって大好きだった。そしてコンピュータを仕事にした。でも、それは、子供の頃にみた、あのコンピュータじゃなかった。SIは人を殺してコンピュータを動かす仕事だ。人の...

    • つーか別に今の時代だから、こういう糞みたいなやつも「デスクワーク」できてるだけありがたいと思えよな。 こんな糞は数十年前ならタコ部屋行きっていう存在だろ?なんか皆勘違い...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん