2013-11-14

エホバのお姉さんが来ない

 大学進学を機に上京してから7年目。ずっと同じアパートに住んでいる。

 社会人になってからというもの、忙しくて友達と遊ぶ暇がない。

 自宅と会社を往復するだけの毎日。人恋しい。

 エホバの証人の勧誘でもいい。誰か来てくれ。

 なんていうことを考えていたら、ふと不思議なことに気づいた。

 エホバ美人勧誘員、一度しかうちに来てない。

 上京してきた年の5月、白いワンピースの美女がやって来たきりだ。

 新しい環境に馴染めず、大都会孤独に一人耐えていた時、彼女は訪れた。

 まるで狙いすましたようなタイミングである。あやうく入信するところだった。

 5月かどうかは知らないが大学時代一人暮らしの友人たちも「一度来た」と口を揃えて言っていた。

「勧誘がしつこい」、「毎年来るんだよね」なんていう話は聞いたことがない。NHKの集金とは大違いだ。

 やもすると、恐るべき情報網で新参者を把握しているのかもしれない。

 そんなことはどうでもいい。私は可愛いお姉ちゃんとお喋りしたいのだ。バッチこいや!!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん