2013-11-06

とあるMacユーザー愚痴

もうさ、いい加減さ、Macを買ったら入れるべきXX本のアプリ!とか言って

アフィリエリト貼りまくりブログを書くようなアホをはてブ上位に持ってくるような馬鹿げた行為を辞めろよお前ら。

お前らは年中Macを買いまくっているのか、と問いつめたい。

しかも大体は何度も何度も紹介され尽くしたアプリ

読んでも「これは知らなかった」というものはほぼ無い。

ブログを書く手間を考えたらそりゃアフィリエイトくらいは貼っても良いとは思う。

だが、Macを買ったらいきなし50本とか有料ソフト購入するアホがいるのかとw

AppleKeynoteなどを無償提供開始したら、この手のアフィリエイトブログの記事から

絶対にインストールすべきアプリ一覧から一斉にiWorkが消えたのが面白い

俺がはてブゴミだと思うのは、こういうほぼ、アフィリエイト収益のためだけのような

糞ブログが延々と上位にくる自浄作用のないところ。

ついでにライフレシピ(笑)とか言いつつ、くっそくだらない情報まとめサイト社長や、

自分の頭でしか考えないで、世の中にはそれぞれ事情があるってことを想像できないような

そんじゃーねババアも、そろそろはてなーは見捨てるべき。

以上愚痴っす。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん