2013-10-16

http://anond.hatelabo.jp/20131015150041

増田です。

エントリを書いて、頂いたアドバイスを読んで、彼の仕事が終わるのを待って連絡してみました。

 

“身内”と喧嘩するとき常識普通・正しい/間違い】を基準にして喧嘩するのはよくない。

どれもこれも曖昧だし、別に複数答えがあってもいいものから

から自分が【好き/嫌い】と【譲れる/譲れない】で徹底的に話合え。

この部分、目からウロコでした・・・

頭でっかちに、常識一般的善悪ものを考えて悩んでました・・・

彼が好きなのに、彼を一般に合わせてどうするんだって話ですね。

 

そして、待っているということも伝えました。これも、行動に移して本当によかったと思います

アドバイスしてくださった方、本当にありがとうございます感謝です!

記事への反応 -
  • 付き合ってまだ半年に満たない。   先週から、なんとなくすれ違いが頻発してしまって、参ってる。 どちらがどれだけ悪い、というのはハッキリしない。少なくとも私には判断がつか...

    • とりあえず1個だけアドバイス。 “身内”と喧嘩するとき【常識・普通・正しい/間違い】を基準にして喧嘩するのはよくない。 どれもこれも曖昧だし、別に複数答えがあってもいいも...

      • 増田です。 エントリを書いて、頂いたアドバイスを読んで、彼の仕事が終わるのを待って連絡してみました。   “身内”と喧嘩するとき【常識・普通・正しい/間違い】を基準にして...

        • 遅くなりましたが上のを書いた者です。 いい結果になってよかったですね^^ うちも「常識的に考えておかしいでしょ!?」っていう奥さんとしょっちゅう喧嘩したものです。 人間関係に...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん