2013年10月16日の日記

2013-10-16

会社辞めたい

仕事人間関係の住んでる所もみーんな嫌。

実家に帰ってニートしたい。

でも親が悲しむからなあ。

それと、将来の見通しが立たなくなる。

宝くじで1億円当たれば、さっさと仕事辞めるのに。

他人が自分の事をどう思っているかなんて、考えるだけてきりがないと思った

他人が自分の事をどう思っているかなんて、考えるだけてきりがないと思った

http://anond.hatelabo.jp/20131016224555

いや、だから通報厨を無駄避難してるお前が消えればいいじゃん?

通報厨のが世の役に立つし、

お前のが役に立たないし。

http://anond.hatelabo.jp/20131016233243

それだとただの原始的社会じゃん。

現代では子供をきちんと育てる責任が発生する。

から当事者同士で合意のもと、子作りに励めばいいんじゃないかと思ってるんだ。

そもそも、誰でも誰とでも子供作っていいとは俺は言ってないからね。

婚姻自体はすべきだと思ってて、財力がなければ合意は得られない(普通に考えてそうなるよね?)と思ってる。

http://anond.hatelabo.jp/20131016224639

http://anond.hatelabo.jp/20131016224737

いや、だからあのハゲ釣りで同じ内容書いたとして、どうなる?あれはあり得なすぎるから無視されて終わるだろ?

もしあれを、真実です、って言って、

(まあ、甲子園ともなると今の時代だとすぐ足ついちゃうからちょっと現実味ないけど仮に出来たとして)

売り出せたら多分売れ方はあんなもんじゃないだろう。

現実に起こってることかフィクションか、と言うのは人の興味を引くのに大きく違うことくらい分かるでしょ?

んで、売れた後にそれが釣りでした、なんて言ったらそれどうなる?そこには金が絡んでるからさらに問題があるけど、

実際本買ってない人間も叩くだろ、それ。


そういった、最初からフィクションとして出されてるものと、そうでないものをごちゃ混ぜにしてる意味分からん、って言ってるんだけど。

http://anond.hatelabo.jp/20131016233501

こういうときは「オマエモナー」ってかえすんですよね!

トゥー?トゥー・C・エッチ?ってイウデスカ?トゥーチャネルマトーメっていうので見ました。

http://anond.hatelabo.jp/20131016232637

その以前の話だったら「みんなすきなようにせっくすしてこどもうめばいいじゃん」しかないだろ?って俺は思うんだけど、それ現代で通用するのかなっていう。

http://anond.hatelabo.jp/20131016220904

中韓嫌いは弱い者いじめ

彼らは(自称含む)戦勝国じゃないか。弱い者扱いしてるのはサヨクでしょ。

http://anond.hatelabo.jp/20131016232248

法律の話はしておりません。

法律ができる以前の背景について議論しとうございます

法律云々がどうので覚悟できてるかとか言われても私にはさっぱりでございます

これでよろしいでしょうか?

http://anond.hatelabo.jp/20131016215013

教団にお布施をいっぱい落としてくれるだけじゃなく、信者同士で自分の方が位が上なんだと屁理屈こね回して格付けし合って、勝手に教団の教義もっともらしく付け加えて行ってくれるしね。

放っておくと帝王切開母親お腹を痛めてないから心の冷たい子供になる、無痛分娩をやると自閉症の子が産まれる(自閉症は先天疾患なんですけど)、などといったトンデモカルトを平気で唱え出して、そうしたお産の方法を選んだお母さん達の心を理不尽に傷つけるから一般人にとっては害悪まりない。

ホメオパシーだの放射脳だの自然なお産だのは母親の心通り越して子供の心や命まで危険晒すからなおのこと始末に置けない。

http://anond.hatelabo.jp/20131016232023

それだと貴方は「バカって最初に言った奴がバカなんですぅ~」の対象にしかなりませんので詳しく説明を・・・

http://anond.hatelabo.jp/20131016231053

お前は馬鹿か?

的はずれなことを揚げ足とってもどうにもならんよ。

http://anond.hatelabo.jp/20131016230631

不倫がよろしくない理由としてはその逆もありそうだよな。

女性はひとりの男性しか行為に及んでいないが、男性自分の子ではないと言い張るとか。

そういう意味でいうと、契を交わすっていうのは結構大事だったんだよな。

そもそも、婚姻という概念自体が敷居高すぎたんじゃないかと思う。

そうしなければいけなかった理由のひとつが、養えないほど貧困だったからではなかろうか。

飢饉とかがあると、人が多いほど不利だし。

逆に、現代おいては日本はそこそこ裕福であるし、財力があるなら子供を増やしてもよいのではなかろうか。

http://anond.hatelabo.jp/20131016231310

父親の股間からも父乳が出て赤ちゃん栄養となる未来世界のありさまをちょっと想像してみたがすぐに想像を絶してしまった(小並感

ホームの向こう側で、室内の明かりを全て消して止まっている回送電車が怖かった。

シルクスクリーンを貼ったように中を見通せないところも、グリーン車廊下の非常灯のみが点々としているところも。

そう遠くはない昔、不意に消えた室内灯の影で友達の手を握って

ホームに入ったところでほどいたことを思い出した。

手袋のごわごわした感じに、マフラーのしまい場所を思い出しながら歩いていたらいつの間にか家へ。

玄関の鍵を開けて中廊下の明かりをつけると、中扉の曇りガラスごしに

ルーターが赤く明滅するのが見えた。

誰かが部屋にいることを期待しなくなったのはいからだろう。

誰かが奥にいたら、逆に怖い。さっきの電車みたいに。

明かりは人のいるところにしか灯らない。

一口に言い切れば、なんて簡単な理屈……

けれども、自分には久しく忘れていた理だった。

朝は人いきれに疲れて、夜は人がいないことに身をすくめる。

勝手の悪い感情に振り回されて今日も終わり。

ただただ疲れた。

http://anond.hatelabo.jp/20131016224736

トラバミスってない?

だいたい母乳神話ってものは「子供は絶対に母乳で育てないと駄目」と言って母乳が出ない母親を追い詰めるから批判されるのであって、個々人の意思母乳を選択するのは全く批判されないよ。

http://anond.hatelabo.jp/20131016225242

「思うんだ」じゃねえよ。実際そうだよ。そういう国に住んでるんだろ?「法律なんて」って言うのはそれなりの覚悟があるってことか?

http://anond.hatelabo.jp/20131016224736

出ないおっぱいをぶら下げてる性別人間が「母乳の方が絶対に楽」ってのは何のギャグですかと言うかひでえブラックジョークですねと言うか元増田よりよっぽど釣りっぽいじゃないですかと言うか、そんな感想しか出てこなかった。

実際に母乳の方が楽だったと仰るお母様方の「うちはお乳の量に困らなかったので、添い乳をして寝ながら授乳できるのが楽でしたよ」という意見は何度も見かけたことがあるがこりゃあたまげたわ。しかもお乳がうまく出なくて悩んでた元増田に対して「絶対楽」と来たものだ。

まあそりゃ乳やりの面倒を嫁に全部丸投げできる分、亭主としては母乳の方が絶対確実にラクでしょうね。子供のいない自分どころか小学生でも分かる理屈ですよね。

http://anond.hatelabo.jp/20131016161214

解決策1 「仕事」とか「婚活」を離れて、まともな思考をしてる人間が集うような趣味世界に足を踏み入れる

解決策2 女性プロフェッショナル仕事をしている人に対象を絞る

解決策3 経営者の知り合いに、部下を紹介してもらう

それにしても、四大卒仕事プライドをもって自立している美人さんは、二十代で「企業経営者の嫁」になりたがるもんなんだろうか?

そこは謎である

http://anond.hatelabo.jp/20131016194233

いや・・・別におかしくないだろ・・・

飲食店って事は自営業かそれに近いような法人だと推測できるけど

そんな形態でやっててサラリーマンと同じ月35万の給料しか取ってなかったらアホだぞ。

国民年金だし健康保険料は全額自腹だし、店に何かあれば自分で持ち出しだし。

経営者の年齢がわからないけど、この先死ぬまでやってこうと思ったら月100万でも心許ないわ。

http://anond.hatelabo.jp/20131016224022

現在法律が云々の話ではない。

もう少しメタな話だ。

法律なんて、一般常識から作られるもんだろ?

その一般常識作ったの誰だ、おかしいだろって話。

今で言う不倫って恋仲は複数あってはならないって感じだけど、昔はそうじゃないだろっていう。

どっかで一般常識が歪んでて、それが少子化問題で首を締めてないか?と思うんだ

母乳神話とか批判するけど、母乳のほうが絶対に楽!

夜中2時に子供が泣いてからミルク温める方が大変。

この方は、母乳が出るようになったようで何より。

自然分娩に関してはなんとも。無痛分娩もあるが、日本では少ないらしい。

帝王切開にしてもリスクがあるし、母体への負荷も高いので、あしからず

お産の方法に関しての情報はとても少ないことは間違いない。

産後ケア方法とか、分娩方法の選択の余地とか調べる方法がないこともざら。

仕事していると難しいけど、本当に口コミ等々に頼る他ない感じ。

初産なら分からないことも多くて、なおさら

釣りとか関係なく、こういうことは普通にあるので、夫の立場からレス

http://anond.hatelabo.jp/20131016191631

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん