2013-10-10

http://anond.hatelabo.jp/20131010221537

うちは4人兄弟自分が長子だけど、

一人っ子なんて想像できないけどな。

超つまらんじゃん、ウチで。

旅行とか、親とだけ一緒に行っても何が楽しいんだ?

子供の頃の旅行ってのは、おとなになってから旅行する様な何かを見に行ったりどこかに行くことがメインじゃなくて、

どこでもいいから遊ぶことが目的で、それこそパーキングちょっとしたアスレチックなんかがあればそれだけで充分楽しいんだ。

一緒に遊ぶ奴がいればな?

家族ぐるみでいつも他の子どもと一緒に旅行する、なんて人ならいいけど、どうしたって家族旅行ってのはあるだろうし、自分1人だけで行ったら何も面白くなかったと思うけどな。

家に居たってすぐ遊び相手見つけられるわけで。


長子だと、下が反抗期に早めになると、自分反抗期になるタイミングのがしてそれでストレス溜まる事が無いわけではないけど、

まあ、一人っ子だったことを想像すれば全然余裕な感じ。





多分、大家族、がいけないんじゃなくて、親というか、家族自体の問題だろうな。

お前が一人っ子でもDQNな親は酷い育て方をしてただろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん