2013-09-21

「繊細チンピラ」は相手を嘲笑して断罪出来る

都合のいい魔女狩りワード

世の中にはおかしクレーマーがいるのも確かだが、それを繊細チンピラなんて言葉で表すのはどうかと思う

1079 学名ナナシ : 2013年09月16日 12:28

この言葉流行したとしても、正論も「繊細チンピラ」の一言断罪するような傾向になるだろうな。

「繊細チンピラ」は、自分がそうであると自覚がないので「いい煽り文句がまたひとつ現れた」と喜んでしまうと思う。

1082 学名ナナシ : 2013年09月16日 12:30

>>1073

を見て思ったけど、

この言葉がはやったら、当初の意味を超えて使う奴らが出てこないかなあ?

(例)

密室内でたばこを吸う奴。文句を言ったら繊細チンピラ扱いされる。

「繊細」の意味精神的に傷つくことに限定できないんじゃないか

1114 学名ナナシ : 2013年09月16日 14:18  

また暴論だなぁ

どちらに非があるかもわからんのにレッテルだけ張ってもな

いじめの抗議や裁判学校や市からすれば繊細チンピラ扱いになるのかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん