2013-08-28

一人で抱え込まれたら迷惑

すべてのことをとにかく自分一人でやりたがって、抱え込みすぎて明らかにキャパオーバーから手を貸そうと申し出ると全力で拒絶するのに、「誰も手伝ってくれない、なんで自分ばかりこんなにしんどい思いをするのか、私に対する気遣いがない」とキレる人が身内にいる。プライドが高いのと意固地なのとが災いしてどんどん追い込まれていっている、ように私には見える。本人的には望んで自分一人で抱えてるんだから追い込まれてないのかもしれないけど。

本当につらい状況なのはわかるけど、もはやただの逆恨みである、というレベル暴言最近増えた。

その身内のサンドバッグにされている状況にじっと耐える私の家族

が、耐えているけどその愚痴を全部私に話すので、私も間接的にサンドバッグだ。

私には聞いてあげる事しかできないので聞くけど、もうお腹いっぱいです。

その人を思い出して、人に頼ること、お願いすることの大切さを今日も改めて思う。抱え込んだってまわりに迷惑しかからない。

まあ、丸投げは論外だけどね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん