2013-08-10

http://anond.hatelabo.jp/20130810021732

私立や国公立でも入るのに受験必要学校なら出せるが、普通の公立小中学校入試なんてない)の偏差値なんて出せるわけないだろ。

受験偏差値意味分かってるのか?

ここで受験偏差値なんて言ってないよ。単に、その学校のその時の全国に対する偏差値という意味で、と。

偏差値って受験偏差値だけじゃないよ。。。




つーか大学偏差値だって大手予備校とかがやってる模試データから出てるもんだろ?

うん、だから、そういった全国のデータどうやって集めるの?その政府だかがやってる全国模試の結果は誰も個人情報からないんだから誰がどの高校目指すかわからないわけだし。

地域高校偏差値は、その地域の中で行われた模試とかの結果、志望者がどの程度の位置にいるかから決めるんでしょ?

ウチの地域にも高校受験用の模試はあったけど、それすら受けない人が大半。トップ校に行こうとしてる人でもね?

からそもそも偏差値どうこうなんて話学校では一切しなかった。塾とか行ってる人はもしかしたらあったのかもしれないけど。

後は、地域で、というなら、公立高校だと一律同じ試験内容だから、その合格から偏差値計算することは出来ると思うけど。

それはその地域外とは比べられないと思うんだけども。

駿台模試的な全国で統一した感じの模試中学でもあるもんなの?(都会限定でならありそうだけど。。。)

  • 偏差値って受験偏差値だけじゃないよ。。。 一般的に「高校の偏差値」と言ったら受験偏差値しか指さないんだが

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん