2013-07-30

http://anond.hatelabo.jp/20130730064211

俺は新卒とき内定1社しか出なかったし、やってみたら全然つまんなくて即辞めた。

自力で勉強して業界も職種も全然違うところに無理矢理ねじ込んで6年くらい経った。

最近転職では3社受けて2社内定、悩んだ末お断りした会社とも仲良くさせて貰っていて、いつでもいいよ、とか言われている。

俺もそうだが、初期パラメータがクソな人生ぶっちゃけどこまで行ってもクソだ。それが器というもんだ。

でも「皆が当たり前に手に入れるもの」みたいなもんをガンガン捨てればクソなりにブーストはできる。

場合によっては、親兄弟を見捨てるとか、野垂れ死ぬ覚悟をするとか、そういうもんが必要になるけどな。

そういうのを社会では「人でなし」とか言ったりするけどな。

であることを諦めればいいんだよ。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん