2013-07-03

http://anond.hatelabo.jp/20130703162814

調べる気もないし頻度の証明は俺には必要無い。

一連の私生児イジメ無意味葬式出席について

文化だ」「常識だ」と全肯定してくださった不用意なカッペと今お話をしてるから

私生児イジメ」を文化だの常識だのと言った増田はいないと思うが。葬式出席は別として。

そこを意図的にごっちゃにするのはどうなのか。

あと、君には頻度の説明責任があると思うよ。

私生児を呼んどいていじめるなんて田舎者おかしい→それは田舎特有の事例ではない、都会でもある→都会では「必死に探せばある」程度の頻度だろ(無視できる)→田舎の方が頻度が高いというのか?

…という流れだからな。


無視してんなら呼ぶ意味ねーよな」「呼んどいていじめるとか酷い話だな」と俺に同調するなら俺も別に聞きたいことはない。

「呼んどいていじめるとか酷い話だな」は、明示的に肯定はされていないが否定もされていない。

というか、行った先でいじめるのが酷いか酷くないか、は論点になってないと思う(つか、酷いのは自明から論点にならなかっただけだろう)。

あちこちから叩かれて冷静さを失うのは分かるが、被害妄想に凝り固まられてもな。


じゃー「どんな合理性があるねん」「恥ずかしくねーのかよ」と聞いてる。

から、「葬式ってのは知らせるだけは知らせるもんだろ」って言った人は、行った先でいじめることまでは肯定していないので

君の言う「合理性」とかには説明責任がないと言っている。

君こそツリーを冷静に読み直してはどうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん