2013-06-27

http://anond.hatelabo.jp/20130626221307

一応、就活面接で落ちたことないか一言

気合入り過ぎじゃないかな。

就活うまく行かなくても死ぬわけじゃないし、一緒に働きたいって双方思えたらいいよね〜♫

ぐらいの気持ちで行けばいいんじゃないかな。

十分優秀そうだからあとは自分が出せれば余裕で受かりそうだけど。

面接ってのも言葉キャッチボールなんだから自分だったら

こういう自分はとらないな!って視点面接に望めるといいね

人によって余裕もつって場数なとこあるけど。

就職本にあるありきたりな受け答えせず、全部思った感情大事にやってみたらどうだろう。

結構、受かる人って箇条書きで言いたいこと考えておくけど

当日、アドリブで答えてる気がする。

最後に、増田女性だったら気にするな。

同じ能力でも男だったらそっちをとる会社はたくさんあるから

そこは気にしないでファイトです!!

あっ、かなりえらそうだな、自分(-_-;)すまね

記事への反応 -
  • 6月が終わる。 企業からの内定は、まだもらっていない。 大学は悪い方ではない。TOEIC600点以上。文系。 今まで文武両道でそれなりに努力して成績を残してきた。全国1位になっ...

    • 一応、就活の面接で落ちたことないから一言。 気合入り過ぎじゃないかな。 就活うまく行かなくても死ぬわけじゃないし、一緒に働きたいって双方思えたらいいよね〜♫ ぐらいの気持...

    • 文章読んだ限り、流れでシューカツしてませんか? ちゃんと特技や能力があるみたいだけど、それで培ったものを社会でどう活かそうと考えていますか? そして世の中就職活動だけじ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん