2013-06-22

1週間ほとんど現金がない状態で過ごしてみた

恥ずかしい話だけど、GWにハメを外しすぎたせいと急な出費が重なり、今月のクレジット額が偉い事になった。

そんな時に限ってまた急な出費で現金必要になり、毎月家に入れてるお金実家暮らし)+貯金等々で先週の日曜で現金が残り千円強になった。

一人暮らしする為に貯金してるんで、そこから引き出すかなあとも思ったんだけどなんかそれも嫌だった。

ので、現金なしで生活する事に。

現金無しと言ってもクレジットはあるし、なぜか金券がいっぱいあった(貰って使ってなかった)のでそれで過ごした。

あったのは1万円のクオカードと5000円の図書カード

これとクレジット何だかんだ言ってやり過ごせた。

やり過ごせたけど、やっぱりクレジット使えないところは多く現金って無いと辛いなと実感。

一番つらかったのは仕事缶コーヒー飲みたくても、会社自販機も売店も現金しか使えない事。

コンビニ微妙に遠いので仕事中席をちょこっと席を外して買いに行く事も出来ない。

でもいい事もあった。微妙体重が減った。1kgにも満たないけど。

やっぱり仕事中の間食が良くないんだなと再確認・・・。今までそんなにバクバク食べてたわけでもないけど。

今日いっぱいになってた貯金箱を空けたのでそれから小銭ゲット。

給料日25日なんであと何日かあるけど、それで過ごせると思う。

それにしてもこの歳になってお金使い果たすとか、本当に情けない・・・

一人暮らしもする予定だし、もっと慎んで生きようと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん