2013-06-21

子育てに向いてない人が複数人の子供を産んでる気がする

男の子育て楽勝」っていうダイアリー読んで思ったことが、タイトルのことだった。

第一子でヒィヒィで、愚痴ってレベルじゃないほどの文句を言っていた人に限って、二人目、三人目って産んでる。

「私って育児に向いてるかも」ってどの口が言ってるの?

一人目の時に育児ノイローゼになりそうって言って、子供放置で外出していた貴方達が?

母親なのにまともな料理を作らず、育児で忙しいを免罪符にして外食ばかりの貴方達が?

稼ぎのない育休や専業なのに、ベビーグッズはともかく自分の服も毎日のようにネットショッピングしている貴方達が?

たまに母親らしいことをすればinstagramでLike乞食

twitterで、少しでも専業主婦を批判するようなツイートがあればすかさず噛み付き、

分かる範囲内での難解な政治的っぽい」「頭良さそうな」ツイートにはドヤ顔コメント

Facebookでは「可愛い」我が子だから、躊躇いなく顔出し写真を上げてイイネ乞食

そんなに「良い母親です」アピールしたくてたまらないんだね。

でも、「良い母親」だったらSNSやってる暇があったら育児家事にまわしてるんじゃないの?

子育てに向いてるって思ってるのは自分だけなんじゃないの?

近所でよく話すような、ネット依存度が低くて、いつも自分の子供をしっかり見ている人は

「まだまだこの子だけで手一杯だから二人目は考えられない」とか言うんだよね。

不思議だね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん