2013-05-10

http://anond.hatelabo.jp/20130510162549

いやあ、仕事がなくなっちゃった人生でどれほどやることがなくなってしまうか。仕事があるから合間の娯楽が楽しいわけで、一日中ニートしてたら腐っちゃうよ。

才能のある人はその暇を創作で埋めてしのぐのだろうが、自分のような凡人はただただ消費するくらいしか能が無いもの

かといって結婚するのもな。自分なんかコミュ障からATMやその親の機嫌取りとか飯の世話とか産む機械やるくらいなら自分で稼いでる方が楽だわ。

「一生働かなくても生きていける資産を持ち、賃金労働と同じ内容の仕事ボランティアでやる。生活費にも将来にも困らないからいつどこをクビになっても安心」が理想だな。

これはきっと男性特に創作的才能を持たない凡人)の場合も同じだと思うけどね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん