2013-05-01

とある報道記事の一行に、ちょっと自分のなかの常識を見直したく思ったり。

この調査結果の背景として、同性愛者は異性愛者よりも頻繁に旅行し、所有する住宅や車の数や電子機器に使うお金が多く、どのニッチ市場でも可処分所得が最も多いといった「明白な」事実があると、同社は指摘している。

同性愛者の旅行消費、異性愛者の1.6倍 米調査』

http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2941134/10650683より抜粋

ぶっちゃけ、なぜなんだろう。

同性愛者間に実子はいいから相対的に多くなるのかなとなんとなく思ったりもしたんだけど、

自分が知らない要因が他にもあったりするのかなと判断がつかない。

アメリカ養子縁組制度は州によらず全て裁判所が認めるくらいしか知らない浅学さだけど、

いろいろググっても、素人考え以上の説得力をもった説明がなく、なんか気になる。

ホモフォビアをうまくいなしつつ、"Gay Friendly"というアピールで成功した例とか、

同性、友人同士の旅行消費はどれくらいなのかなとか他にも疑問はつきないけど、

詳細な説明や参考資料があれば、ご紹介お願い致します。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん