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はてなキーワード: ニッチ市場とは

2023-12-19

ゼルダリニア回帰否定に関する海外の声8

@wihatmi5510

特に 2D ゼルダは、新しいエリアを探索したり、既知のエリアで新しいものを見つけるために時間をかけて開ける必要があるパズルボックスのようにオーバーワールド全体を感じさせる素晴らしい仕事しました。 これらのゲームオープンワールドでしたが、オープンワールド報酬であり、ゲームプレイ中に獲得できました。 私はこのメトロイドヴァニアアプローチが大好きで、かつて完全にシームレスオープンワールドになったとき3D ゼルダ未来はこれだとずっと思っていましたが、残念ながらそうなりませんでした。

lucashen9686

BOTW と TOTK がこれほど成功しているのは、まさにそうではないからです。

伝統的なゼルダ愛好家は、ほとんどの人がそれを好まないことに気づいていないだけです。 何をすればいいのか全く分からず、何かをアンロックするのは、ガイドを見なければ決して分からないようなことをしなければならないパズル世界です。

信じてください、ほとんどの人はそれを好まないのですが、BOTW が以前ベストセラーだったゼルダの 3 倍も売れたのには理由があります

thatnerdygaywerewolf9559

@lucashen9686 これほど売れた理由は、1) Switch が驚くほど売れたコンソールであること、2) 「オープンワールドコンポーネントの周りで多くの誇大広告があったこと、それが現在トレンドだったためだと思います比較対象となる「BotW が従来のダンジョンを残した場所」という仮説がないため、ダンジョンの削除が何らかの影響を与えたという実際の証拠はありません。

lucashen9686

@thatnerdygaywerewolf9559 1) 書く前に 2 秒考えてください。Wii は 1 億台以上売れましたが、SSわずか 400 万台しか売れませんでした。 この議論がまったくのデタラメであることを認めず、単に考えていなかっただけなら、あなたはただ頑固で、議論する気がないだけです。 SS は、インストール ベースが小さいゲームよりも売れませんでした。なぜですか? これは最も直線的なゼルダであり、基本的世界全体が巨大なパズルであり、その上に愚かなモーションコントロールが付いています

2) まさに、人々はオープンワールドを好みます。 なぜ過去ゼルダはそれほど宣伝されなかったのでしょうか? なぜなら、ほとんどの人はパズルダンジョンが好きではないからです 😂😂😂😂😂 おい、それは明らかです、ほとんどの主流のゲームを見てください、それらの要素はありません、なぜだろう...あなたたちは現実否定しているだけで、ただ根拠があるだけです すべての証拠あなたに不利なことを物語っていますが、あなた自身意見です。

@thatnerdygaywerewolf9559

@lucashen9686 1) スカイウォード ソードは、モーション コントロールギミックと直線性 (より具体的には、エリアのセグメント化された性質と、ダンジョン間のすべての前文が「直線性」と混同されています) のせいで、多くの悪い評判を受けました。 実際のダンジョンは、これら 2 つの側面を乗り越えることができればシリーズ最高のダンジョンの一部と考えられていますが、多くの人はそれができませんでした。 あと、別のスレで取り上げられていた方がいましたが、Wii寿命末期に作られたことも影響していました。

2) なぜすべてが主流の魅力と誇大広告を持たなければならないのですか? 起こっているトレンドにすべてを従うのではなく、複数の異なるニッチを持つことは、中程度の多様性を与えるのに良いことです。 場合によっては、ニッチ市場がメインストリーム突入することもありますが (Balder's Gate 3 のように)、そうでない場合でも問題はありません。

facioquodvolo

@lucashen9686 笑、あなたはこのビデオ全体に本当に腹を立てているだけです

誰もがあなた同意する必要はありません。 大丈夫意見はあります

また、売上が高いからといって必ずしも満足度が高いとは限りません。 ゲームがよく売れる理由複数ありますブランディングコンソール成功タイトル開発までの待ち時間などです。売上だけを見れば、ポケモン SV大成功を収めていますが、文字通り私の知っているすべての人がそうしています。 私がこのゲームに関する YouTube ビデオを見ているほとんどのビデオでは、ゲーム自体は期待外れだと言っています。 それはポケモンゲームであり、私たちはそれに興奮していたため、私たちは皆まだそれを購入しましたが、今では私たちの多くは数か月のレビューなしで次回作を信じるのを本当に躊躇しています

Totk は、ゼルダであること、制作に 7 年かかったこと、任天堂ゲームであること、開発アップデートが活発に行われていることなから、常によく売れると考えていました。私たちはさまざまな理由でそれを購入しました。 ただし、それが私たちお気に入りゼルダ ゲームだったという意味ではありません。それは問題ありません。

@therealpskilla502

@lucashen9686 1. SS の売れ行きが悪かったのは、Wii寿命最後の時期であり、モーション コントロール流行が完全に燃え尽きたとき、モーション コントロールを多用していたためです。 また、2011 年は「ダークでエッジの効いた」ハイ ファンタジー RPG である Skyrimリリースされた年であり、すべての人の注目を集めたことも考慮してください。 それ以前の『TP』も直線性が高く、当時シリーズで最も売れたゲームであり、多くの人に愛されました。 モーション コントロール以外の SSゲームプレイ問題について話したい場合は、非常に反復的でテンポが悪かったことも挙げられますが、それは直線性自体が原因ではありませんでした。 しかし正直なところ、ゲームが何本売れるかなんて誰が気にするでしょうか? すべてのゲームが優れているために、MinecraftGTA 5、テトリスなどの主流の魅力を備えている必要はありません。

2. 人それぞれだと思いますしかし、シリーズとしての LOZ は、BotW まではオープンワールド シリーズではありませんでしたが、依然としてゲーム史上最も偉大で最も影響力のあるシリーズの 1 つと考えられていました。 メトロイドヴァニア スタイルダンジョン文字通り悪魔城ドラキュラ シリーズインスピレーションを与えました。 オープンワールドがそんなに好きなら、MinecraftGTA、RDR、Horizon、Ubisoft が次に出すゲームなど、他にも選択肢はたくさんありますし、リストは続きます。 ただし、2010 年代からトレンドを追うために、LOZ の独自性台無しにしないでください。

RPmp4ow

@lucashen9686 ほとんどの人はパーティー ゲームWii スポーツのために Wii を購入しました。 wiiコンソールのようなギミックだった - これが鈍感か不誠実であることを認めないでください

vanyadolly

NESから携帯ゲーム機に至るまで、私にとってゼルダは常にそうでした。 探索、パズル、どこへ行くか、手に入れた新しいアイテムをどうするかを考えますゲームの魅力を狂わせていた要素をすべて取り除いたファンノスタルジー非難する。

vanyadolly

@lucashen9686 GTA も非常に成功していますが、だからといって私が GTA に興味を持っているわけではありません。 あなた文字通り、ゼルダゲームを作るのをやめて、代わりにスキンを取り替えたもっと悪いスカイリムを提供すべきだと主張しているのです、なぜならそっちの方が売れるからです。

vanyadolly

@RP-mp4ow Wiiコントロールは、スポーツ以外でプレイするにはクソ悪夢でした。

2

2023-09-04

anond:20230904132607

ニッチ市場で食ってる職人からすれば参入障壁を高めて市場を独占し続ける方がどう考えても合理的だしなあ

2023-08-13

anond:20230813013341

これ大事なことが書いてあるな。

・マスでなくニッチ市場を選ぶ

自分ターゲットになり得る相手を知る

自分を好かない相手アプローチしない

自分の強みを作る、活かす

競うな!持ち味を活かせ、みたいな話。何事にも通じる世間知だな。

2022-12-28

anond:20221228151347

だったらニッチ市場狙えばいいじゃん。

セックスなんていらないかペニスバンドつけてケツ穴犯してほしいオジサンかいくらでもいるぞ。

2022-03-31

一眼レフミラーレス一眼は、どうして日本勢だけでシェアを押さえることができたのか

一眼レフミラーレス一眼業界としては、スマホに脅かされているが・・・


フィルムカメラだと、ライカハッセルブラッドコダックあたりが有名だった。

PhaseOne、マミヤといったニッチ市場もあった。

どうして日本勢で占めることができたのか。


ストロボに関しては中華製が圧倒的になっているが、一眼レフミラーレス一眼本体に関しては、あるにはあるが、シェアを奪うような企業は出てきてない。

現時点ではスマホ全盛期だから参入してもおいしくないというのは想像できる。


レンズに関しては、技術自体米国企業の方がレベルが高いと思っている。

レーザー用のレンズ米国企業ばかりだ。


イメージセンサーだとダルサ、コダックとあった。

2021-04-20

韓国は日本以上に輸出で食わないと氏ぬ国なので

anond:20210420152421

どこだったか忘れたけど、表示された漫画サイト広告を踏んでみたら、パッと見では日本漫画ぽいんだけど、

なんか犬だったか猫だったかを育てる話を読んでいたら、明らかに韓国アパートなんだよね

朝鮮戦争とか軍事政権時代とか、韓国は色々と文化が特徴的なところがあるので、こういった建築物の特徴も韓国以外にはありえない

漫画はどれも最初の数話を読んで、次回から課金になっているのだけど、微エロとか多いんだよね

なんていうか、買ってもらうためにはどうするか、を考えすぎた結果というか、媚びてる感じが好きな人は好きなんだろうけど、自分微妙だった

例えが悪いのを承知で書くけど、自分風俗嬢の媚びた感じみたいなのも苦手で、あれも自分を買ってもらいたいという裏がある

というか、別に風俗関係なく、生きてればそういうことってあるよね

で、そういう人にかぎって、自分の得にならない人は最初から非常に冷たかったり、まともに人として相手にされなかったりする

相手自分の得になるか損になるか、で考えてるから、当然そういう対応になるんだろうけど、これ、意外とヤンキー系にも多くて、

まり処世術なんだと思うんだよね

最近、悪質な虐めで被害者自殺したりしてたと思うけど、学校企業で虐める側の人というのも、あれは処世術であって、

まり、そういう家庭県境で育ったから、他人攻撃するとか、相手を損得で切り分けて、得になる人を瞬時に判別しないと自分生命が危うくなるとか、

例えば、両親の喧嘩が多い家庭だと、母親父親のどちらに味方をすれば自分が有利になるか、

家庭で生き残れるか、みたいなことだけに焦点が当たる考え方に育ってしまって、

両親のどちらが論理的に正しいのか、人間として正しいのか、みたいな考え方が二の次になってしま

これって中国コピー体質なのもそういう面があると思っているのだけど、みんなコピーするのはチートだ、ズルいって考えてて、

かにそれは正しいんだけど、そうしないと生き残れない中国国内過激競争資本主義というもの存在するわけで、

みんな、そのへんを見落としているというか、理解していないというか、

まあ、理解たからって許せるのか、というと許せない気もするんだけど、四の五の言ってられない環境だと他人に冷たくもなるよなあ、と思ったり

話を戻すと、上述の漫画サイトはL*NE資本がかなり入っていたように思ったのだけど、韓国も似ていて、

翻って、日本は恵まれていると言えば恵まれているんだけど、その分危機感がないというか、平和ボケしてるというか

いつから死なないと思っていた、と言いたくなる国だと子供の頃から思ってきたが、中年オッサンになった今になってもその体質は変わらなかった

政治の話は嫌いなんだけど、まあ、自民党も駄目なんだよね

日本子供に例えるならば、自民党は一番長い期間育ての親だったわけで、日本という子供を駄目に育てたわけだから

まあ、でもシンゴジラなんかは海外では総スカンだったみたいだけど、こういう映画があっても良いと思うんだよね

庵野氏は日本のマスに向けないと採算が取れないから、みたいに言っていたし、

日本市場だけに閉じた映画を作るというのは海外進出に対する諦めであって、敗北宣言ではあるんだけど、

とにかく製作コストを下げれば、確実なマスだけを狙う、

まり日本市場というニッチ市場限定することで特化する戦略

最近日本若い世代では韓国アイドルとか特にダンスがウケているみたいなのだけど、

上述の通り、自分は媚びてるものが苦手なので、といっても、日本アイドルみたいなのも苦手で、

まれてこの方、アイドルに夢中になったみたいなことが一度もないので、自分がズレてるんだろうけど

ただ、NVIDIATSMCからサムスン電子CPU製造を移行するようになったりするとき

日本って名前が出てこないのは悲しいよなあ、と思ったり、

今日GitHubを眺めてて、中国語とハングルはあるのに日本語って選択肢文章がないのは、

それは日本語で翻訳してプルリクする人があんまりいないからであって、

じゃあ、おまえがやれ、と言われると、中学レベル英語力の自分には困るのだけど、

なんというか、特に最近中国ユーザーとか、とにかく良くも悪くも目立った活動をしよう、みたいなのを感じていて、

それってウザイ自己プロデュースにも通じるのだけど、目立たないと氏ぬ、みたいな空気があるからなんだよね

というか、自分無職なんでハロー効果?というかで目立たないといけないのかもしれないけど、

日本は逆に目立つことが嫌われるので、ウザイ奴は叩かれるけど、出る杭みたいなのも打たれてしまうんで、

どっちもどっちなんだよなあ、と思ったりするのでした

2020-11-03

anond:20201103003036

大阪東京の「価値ある無駄」の違いは人口の差でしかないぞ。ニッチ市場でも人口が多ければ人が集まるからな。制度環境関係ない

2020-08-30

ノースキル文系新卒中小企業就職するハメになった人へ

この文章2013年自分に向けて書いている。リーマンショックにより続いた世界経済の混乱がようやく終息するかと思われた矢先に、あの東北での震災があり、

サプライチェーンが大混乱し輸出産業が大打撃を受けていたこである

私が就職した年からアベノミクスが始まり株価が上がり(少なくとも表面上は)景気が良くなり始めるその直前に当たる。


そのころ私は一浪無資格微妙知名度私大文系友達ゼロ、ノンサーというスペックを抱えて就職活動をしていた。

ハナからまともな企業に受かる気はしなかった。半ば投げやりに、就職活動をしていた。

結果として、ある不人気業種の中小に拾われ、社会人生活スタートさせることができた。

もちろん、「もし」「れば」を考えなくもない。もっとましな選択肢があったかもしれない。

ただ、新卒で入った会社で、組織で働くということや、社会人として最低限の常識は学ぶことができたと思う。結果として間違った判断ではなかったと思う。

なので、仮に今後コロナウイルスの影響で、就職氷河期の再来というようなことになったとき、当時の私と同じような境遇にいる人に参考になればいいと思っている。

その会社新卒切符を使うに値する会社なのか


を、よく考えてみてほしい。

というか会社選びの基準を持ってほしい。


私は経験がないが、世の中には社員をボロ雑巾のように使い使い捨て会社はたくさんあるらしい。

そして会社の規模が小さい、中小企業ほどそのような会社である確率高まる

このコンプライアンス時代に、大企業ほど監督官庁からとやかく言われるが、中小企業はそのあたりまだまだ甘い。

そもそも、どういう会社を受ければいいのかよくわからないという人もいると思う。なので何らかの会社選びの軸があったほうがいい。

私が判断の軸としてお勧めしたいのは、ニッチ市場を抑え、利益率の高い商売ができているか?という点だ。

利益率に関しては言うまでもないことなので、「ニッチ市場を抑え」という点について説明したい。

例えば近所でいろいろな会社スーパーマーケットを回ってみると(できればその地域しか見かけないスーパーがいい。近所に〇オンしかない?ご愁傷様)

その会社ごとに特色ある売り場づくり、立地、品ぞろえ、店員の配置、をしていることが多い。

そういうのはやはり運営している会社が何らかの意図を持ってやっているに違いない。

そしてそれはほとんどの場合特定属性を持った顧客金持ち貧乏人、男性女性、近所に住んでいる人、遠方から車で来る人、ETC...)

向けに特に自社のサービスがより魅力的になるように意図をしてやっている。つまり万人向けでない限られた市場を抑えることを目的としていると言っていい。

そういうのをニッチ市場という。

業界の外から見たら、そんなところにニッチがあるの?と思えるような場所ニッチがある。がっちりマンデー特集されるような会社もそうだが、

もっと微妙で味わい深いニッチを抑えた中小企業日本にはたくさんある。

そういう小さな市場を抑え、曲がりなりにも継続して商売を成り立たせているような会社ならばおそら入社してからそれなりの経験ができ、入る価値がある会社といえるだろう。

ぶっちゃけ新卒学生の付け焼き刃の知識でどこにニッチあるかなんて判断はできないと思う。

そもそも、なぜニッチ市場に「ニッチ」なんてかっこつけた名前経済学者がつけたかというと、それは見つけるのが簡単ではないからだ。

ニッチ市場素人にも簡単理解できるくらいのものならば、すぐに他の会社が参入して来てしまう。

はた目から簡単に見分けがつかないかニッチ市場ニッチ市場と言える。

注目すべきポイントは、会社継続年数と売上高の規模。

どうしてその会社が長年ビジネスを続けている中で、つぶれもせず、さりとて大企業にも成りもしなかったのかというと、

おそらくそ会社シェアを抑えている市場の規模の限界がその会社の規模の限界となっているからだ。

あと、ホームページとかで「当社の強みはココです」みたいにかなりざっくりと表現してることが多い。

なので、面接説明会で聞いてみてもいい、「御社の強みは~~とホームページで見ましたが、~~と理解しました。しかし~~~なのがわかりません、なぜでしょうか?」

みたいに。そしてその答えに納得できればその会社に入ればいいし、納得できなければ辞退すればいい。

今はインターンかいものがあるらしいがそれについてはよく知らないので割愛する。

もちろん、このやり方で優良企業を探すとなると、どうしても設立年数の長い、「古い」会社ばかり選ぶ確率が高まってしまうという難点もある。

また、このやり方だと、昔は成長していたが今は停滞もしくは衰退している会社に入る可能性もある。

世の中にはいわゆるベンチャーと呼ばれるような、今は規模が小さいが新しい市場開拓して絶賛成長中の会社ももちろんたくさんある。

そういった会社のほうが才能や技術に秀でた人材にとっては働きやすく、より面白くて金になる経験ができるように思われる。

ただ私は新卒の時点ではそういうイケてる会社で働ける技術も才能もなく、あるいは新卒無業になるわけにもいかなかった。

結果として設立約80年の老舗の中小企業入社することと相成った。

そういう会社に入ってみて、結果としてはまあ悪くなかったと思っている。

今では同じ業界大手転職できたし、大手大手中小中小でいい面と悪い面があることも分かった。

少なくとも、ニートフリーターにはならずに済んだ。

ぶっちゃけ社風や福利厚生会社ガチャです

今まで述べたのは会社事業の安定性に関することだが、もう一方の重要な要素である

社風、福利厚生教育機会の充実などの「働きやすさ」に直結する部分はガチャしか言いようがない。

独立系中小ほどトップ創業者一族意向が反映されるので、よく調べたほうがいい。

ただどうしても待遇面は大手に対して見劣りする。

まれた時期が悪かったとあきらめるか、若いうちに転職できるように努力するしかない。

2020-01-20

anond:20200120171120

規制ありきだとイノベーションが進行しない代わりに社会的リスクは下げられるし、

ガラパゴスだと他国と同じ土俵で戦えない代わりにニッチ市場としては強みになる。

リープフロッグ現象とかもあるし、このあたりは良し悪しだよ。

日本だと政府が乗り気でないとぜんぜん普及しないけど

逆に政府が乗り気だと一気に普及する傾向もあるしね。

2020-01-11

隠れホワイト企業

運良く隠れホワイト企業に入れた。

30歳で年収650万(残業なし)

人間関係ドライパワハラなし。

誰もが知ってる大企業より地元密着型のニッチ市場狙うべし。

知り合いは有名企業に入ってパワハラ休職したり退職してSES転職してる。

2019-04-15

同人作家ちょっと調子に乗りすぎじゃね?

プロが作り上げた書籍と比べて同人誌が「この程度」なのは当然でしょ。

書籍に貴賎はない」とでも思ってんの?

2017-12-26

anond:20171226095920

それはお前が黒人でも女性でもないからで、

黒人女性からしたら「黒人女性活躍している方が面白い」人が多い。

そして黒人ではない男性のみしか買わないコンテンツより、黒人女性も買うコンテンツの方が広く売れるのも当たり前。

最初からニッチ市場狙いでその市場でだけ売れればいいものなら別だが。

例えば日本市場しか狙っていないもの日本人しかさないし、

日本オタク男性向けであればオタク男性の好みに合わせたキャラクターしかさない(リアル女性など出さない)し、

ネトウヨ向けであれば在日差別を平気でやってる。

でもそういうものは、世界中の老若男女全てに売れる事を狙ってそれに合わせて作られたものほどのヒットは到底見込めない。

2017-02-09

女性向けソシャゲ二匹目のドジョウを狙ってくれ

女性向けソシャゲ市場あんさんぶるスターズ!二匹目のドジョウを狙いたいソシャゲ会社ーーーーーー!!!!!!!!

まず絵をアニメ寄りのかわいいやつにしろーーーーーー!!!!!!!!

有名イラストレーターに頼むとネームバリューファンがついてるけどその個性故に敬遠する客もいるぞーーーーーーーーーー!!!!!!

乙女ゲーによくあるくどくて使い古された絵柄は乙女ゲーに抵抗のない客層にしか響かないぞーーーーーー!!!!!!!!

さっぱり目のそれこそ京アニとかに寄せたような絵柄にしろーーーーーーーー!!!!!

ガチャの単価を下げろーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!

乞食って言われそうだけど、一般的女性の平均年収男性の平均年収を下回ってるから男性プレイヤーが主要顧客アプリと同じくらいのガチャ単価に設定してるとそれだけでちょっと敷居がいんだと思う。

中にはじゃぶじゃぶお金をいれられる廃課金の女オタクももちろんいるけど、微課金層を取り込んでいきたいならガチャ単価は1万円で30連じゃなくて1万円で40連に調整するといいよ。

ちなみにあんさんぶるスターズは5400円でダイヤ360個買えるので、ダイヤ135個使う10連を2回回してもちょっとダイヤが手元に残るくらいの感覚だぞーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!これめちゃくちゃ絶妙だし課金への敷居さげて微課金層増やす要因になってると思うぞーーーーーーーーー!!!!!!

あとピックアップガチャピックアップ確率を上げろーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!

☆5とかUR排出テーブルにのってもほしくもないキャラの恒常高レアがきたところでドブはドブだーーーーーーーーーー!!!!!!

そこで絞るより最高レアテーブルにのったら確実に限定カードが出るくらいの調整の方が女の財布の紐はゆるむぞーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!


あと乙女ゲーは女オタク至上ではニッチ市場な部類だから完全にオタク女を狙うなら無理にキャラクターとの恋愛を推さんでいいしキャラクター同志の関係性を描けーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

腐女子の食いつくCPとかを狙わなくていいか普通に人間関係とかを描けーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!勝手に食いつくから少年漫画みたいな作風を目指せーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!

イケメン○○みたいな乙女ゲーっぽいのに食いついてる女性客と、女性オタクの客層は似て非なるものだと思うぞーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!







普通にあんスタageガチャゆるめてほしい乞食たわごとだと思われそうだけど、あんスタがどうして微課金層を幅広くつかんで女性向けアプリしからぬ売上を維持しているか理由は、プレイしてドはまりした自分身の回り経験から

女性向けにあまりない可愛い絵柄とつややかな塗りのjpeg

・気軽にガチャに手を出しやすガチャ単価・ガチャ内訳の設定と、イベントを走れば確実にもらえる☆5報酬の設定

・匂わせはあるけどがちがち恋愛要素絡めた乙女ゲーにしないキャラクタープレイヤー距離感

あたりがでかいのではと思っているという話で、ヒットしてそろそろ2年たつのにいまだに後追いゲーが出てこないのなんでだろうなあって不思議に思っている。

2016-08-03

男性向け婚活パーティ攻略法&心得

カップリングする確率を上げるための攻略法及び心得です。

婚活パーティー攻略法は「相手立場で考えること」に尽きます

ただ男女は違う生き物で相手の考えなんてわからないので、女性側の考えを紹介します。

いわゆる回転寿司タイプ前提で、オタ婚活メインです。

初心者レベルガチコミュ障向け)

このレベルの人は、まずは女性と話すのに慣れるところからです。

出会いの場なんだから行けば彼女が出来る」とは思わないでください。

カップリング彼女」ではない

カップリングは「もう少し話す時間を作っても良いかな」程度です。

女性は熱しにくいので、会ってすぐ好き!なんてなりません。

これを知らないと会話のずれが起きるし、

もしカプってもすぐ逃げ帰られます。(いきなり手繋いだり)

「どうせ金持ちモテるんでしょ」「どうせイケメンじゃないから…」は誤解

まず「どうせ」という発想が女性にはNGですが、それはさておき。

金持ちイケメンが必ずしも投票を多く集める訳ではありません。

年収700万でも女性に対して上から目線な人はモテてませんでした。

「これさえあればモテる」秘儀はありません。

もし相手上司取引先だったとして、失礼にあたることはしない

「どう接していいかからない」ガチ初心者向けの、わかりやすい指針がこれ。

まず身だしなみは、寝癖とか、鼻毛出てるとか、服がよれよれで穴があいてるとか、います

会話だと上から目線とか、愚痴っぽいとか、押し付けがましいとか、います

ガンダムSeedが好きで」と言うと「平成作品なんてガンダムとは認めない」とか返すんです。

男同士ならそれで盛り上がるかもしれませんが、取引相手にそんな言い方しないですよね…

最低限、失礼なことをしないだけで足切りされる確率は減ります

あんなに楽しそうに喋ってたのに、俺に投票しないなんておかしい!」問題

女性経験が少ないと、拒否らず話してくれるだけで舞い上がる人も多い模様。

基本、女性は愛想が良いです。無いわーと思った人とも普通に喋ります

失礼な態度をして逆恨みされると腕力で勝てないですし、

人によって態度を変えるのは嫌われやすいので、しません。

初対面の女性本音なんてわからないものだと割り切りましょう。

女性は準備に時間費用をかけていると心得よ

当日までに痩せようとしたり、コスメや服を新調したり、美容院に行ったり、

パックにムダ毛処理、当日も化粧や服選びやヘアセットと、山ほど準備をしてます

その努力を踏みにじる行為をしてはいけません。

せっかく準備して来たのに男性側が雑な格好だとガッカリしますし、

間違っても「ネイルって不衛生だよね」などと言ってはいけません。

初心者レベル

女性に失礼がなく会話が出来るレベルの人へ。

女性世間男性の80%が「彼氏にするのは生理的に無理」

男性女性の80%は彼女に出来るらしいですが、女性は逆です。

そのように体が出来ているのでしょうか。

割合根拠は知らないけど、女性に話すとわりと同意される)

男性女性 の80%と、女性男性20%で合致した人がカップリングする訳です。

それを知っていれば、カプらなくても凹まないでしょう。

「3人に投票出来るんだから、平均して俺も3票は集めるはず」は間違い

男性は料金が高いので、絶対カプりたくて上限まで投票するでしょう。

女性は恐らく、半分近くが最終投票で誰にも入れない、0票です。

中間投票はまだ気軽で、フリータイムにつなげるためにたくさん書くようです。

ぼっちになると周りの目がつらい、とかもある)

ライバルは他の男性ではない

カプった場合、終了後にお茶でもしに行くことが多いです。

逆にカプらなければ、1人で遊んだ友達遊んだり出来ます

パーティ池袋秋葉原といった誘惑の多い場所で開催されます

様々な誘惑と天秤にかけられ、一番良い過ごし方だと思ったら投票します。

※たまに「普段隠れオタで、ヲタ話出来るだけで楽しい」と投票積極的な人もいます

大きな欠点を見せない

女性は減点法なので、飛び抜けた長所があるより、欠点が少ない方がモテます

努力で直らない短所がある場合、他の長所カバーするか、数打つ(何度も行く)か。

極端な問題場合モテよりニッチ市場ピンポイントに刺しに行く戦略の方が良いでしょう。

正直、モテ(=たくさんの中間投票を得る)を狙わなくてもカプることは大いにあります

自分相手理解戦略を決めましょう。周りの人に聞くのも手です。

上級レベル

ライバルに差をつけ、カップリング率をより高めたい方へ。

モテる子に投票しても仕方がない

中間投票ではライバルの数がわかります女性側は若くて可愛い子に集中します。

の子共通点があり特別盛り上がった、とかでない限り狙いを変えるのも手です。

特徴や強みを2つ持つこと

パーティは色々種類があるので選びます

例えばまだ20代若いという武器があるとして、20代限定パーティに行きます

すると来ているのは全員20代で横並びとなり、若さ武器ではなくなります

若さ以外にもう1つ特徴や強みが必要なのです。それがないと覚えてもらえません。

フリータイムに持ち込むテクニック

女性はお喋りするのが好きなので、会話力は大事です。営業さんはモテてました。

ただ、すぐマネ出来るテクニックもあります

共通点や、良いと思ったことをハッキリと口に出す

 →例えば同い年なら「同い年だと見てたアニメが同じで良いですね」とハッキリ伝えます

  言われると「そうかも」と思い込みます。短時間なので印象付けが大切です。

・交代の間際に伝える

 →最後の印象は強く残ります。「もっと話したかったです」など最後に伝えると好印象。


…と、たくさん書きましたが勿論、すべての人には当てはまりません。

その傾向が高く、それに沿った方が確率が上がるというだけです。

回転すし中はノーチェックだったのに、フリータイムでお互いあぶれて喋ってみたら

意気投合した、なんてこともありました。何が起こるかわかりません。

結局は相性なので、カップリング後にうまくいくかもわかりません。

「何でこんな上から目線なんだよめんどくせーよ!」と思うかもしれませんが、

女性は若くて小柄で可愛い子がモテます。(フリータイムでひっきりなしに大勢に囲まれてる)

努力でなんとか出来る分、男性の方が羨ましいぞ!!

2016-05-17

どう考えても今の非モテは恵まれていると思うんだが

バブル期青春を送らせてもらった身の上から言わせてもらえば、今の非モテ諸君は恵まれていると思う。

おれらの時代なんて恋愛経験ないというのは、ガチ障害者扱いだった。人間扱いされなかった。

今は別にそこまで突っ込まれないし、心のなかでバカにされるかもしれないけど、それで不当な扱いなんて受けない。

風俗嬢AV女優二次元エロレベルは年々上がり、ネットには素人動画すら呆れ返るほど溢れている。

ニッチ市場熟成感、オナニー器具の異常な高品質化等々、少なくとも独り身が性的な満足を得られる環境が揃っている。

俺らが若いときのように、ブス女のエロ動画を擦り切れそうなノイズまみれの中古VHSで楽しまなくてもいいんだ。

こんな良い時代はない。みんな贅沢すぎるんだよ。

2013-11-14

http://anond.hatelabo.jp/20131114001344

うん、うん。わかるわかる。おれはB2B分野で細々とやってる。

若い起業家とかスタートアップとか見るとホントに思うのよ。

メディアとかネット有名人に取り上げられててうらやましい!

B2Bニッチ市場なんてつまんない!俺の能力はこんな地味な分野では収まらないはずだ!

そもそもニッチ市場って一攫千金は狙えないじゃん!

あぁ!俺も派手にメディア取り上げられて有名人気取りしたい!って。

2013-05-01

とある報道記事の一行に、ちょっと自分のなかの常識を見直したく思ったり。

この調査結果の背景として、同性愛者は異性愛者よりも頻繁に旅行し、所有する住宅や車の数や電子機器に使うお金が多く、どのニッチ市場でも可処分所得が最も多いといった「明白な」事実があると、同社は指摘している。

同性愛者の旅行消費、異性愛者の1.6倍 米調査』

http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2941134/10650683より抜粋

ぶっちゃけ、なぜなんだろう。

同性愛者間に実子はいいから相対的に多くなるのかなとなんとなく思ったりもしたんだけど、

自分が知らない要因が他にもあったりするのかなと判断がつかない。

アメリカ養子縁組制度は州によらず全て裁判所が認めるくらいしか知らない浅学さだけど、

いろいろググっても、素人考え以上の説得力をもった説明がなく、なんか気になる。

ホモフォビアをうまくいなしつつ、"Gay Friendly"というアピールで成功した例とか、

同性、友人同士の旅行消費はどれくらいなのかなとか他にも疑問はつきないけど、

詳細な説明や参考資料があれば、ご紹介お願い致します。

2013-04-03

http://anond.hatelabo.jp/20130403225008

今はじかれてる男って市場に女が存在しなければ100%就職できるの?

4割女にしたとして、今後はじかれる4割男は市場に女が存在しなければ100%就職できるの?

1割以下の管理職女はニッチ市場でのみ生き延びることができる卑小な存在なの?

男も女も下位5割を切り捨てた方が健全じゃないの?

2013-01-25

新聞ダメテレビダメネットダメ。となると

さて、後は何があるのかね。もともとリアルに生きていない身としてはツライ限りだ。

とりあえず、メジャーになったら広告が入り、広告が入るとおかしくなる・メジャーが入るとおかしくなる。という事までは身を持って知った。

 

今度のニッチ市場はどのへんよ。ってここで言うと荒らされるかだめなのか。

2012-04-06

http://anond.hatelabo.jp/20120406162901

そもそも論として、 コンテンツの値段はコンテンツの良し悪しできまるんじゃなくて、買う人数の規模によってきまる。

 

良い作品でも、ニッチ市場向けなら単価は高くなるし

普通の作品でも、マス市場向けである程度の量が見込めるなら安くなる。

 

まり、どういうターゲット向けの作品か?というのが価格の決定要素であって、コンテンツの内容ではなかろう。

ERが安くできるのは世界中にばらまいているから、制作費がかけられるという理由であって、それを日本日本市場向けの価格と比べるのは、そもそも論としておかしい。

 
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