2013-04-05

この無理ゲー攻略法を誰か教えてくれ

仕事やめたら、住む所がなくなる。

再三「引っ越したい」と行ってるんだが、かなり的外れな返事で断られてる。

給料家賃とか光熱費が引かれた状態で振り込まれてるから、察するに経費的になんか仕掛けがあるんだろうとは思う。

毎月、そこの敷金も分割で引かれてるし。

よく給料の1/3以内の家賃妥当って言うけど、いろいろ引かれて半分以下の給料が毎月振り込まれてるわけだ。

具合悪くなっても薬買いにいけないし、服なんかそうおいそれとは買えないような経済状況。

中途採用だし、前職の給料は言ってあるし、まあ悪いようにはせんだろうとか思ってたが、中途採用概念がない会社であるとか。

今はかなりマシになったけど、半年研修期間の間はそりゃキツかった。最初の冬なんか窓からキレイ夜景を(カーテン買う金なかった)見ながら毛布1枚で寝てた。

これでもxx年以上WEBやってきて、そこそこな実績もあるんだけど。

WEBだっていってんのに毎日イラレばっか開いてる。

で、この会社をなんとかうまいこと辞める方法はないもんだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん