2013-04-05

http://anond.hatelabo.jp/20130331020758

女性誌なんか見ねぇから知るわけないだろ! みたいな感じ。

ヤフートップなんかにでるのは中途半端情報だけだろ? 40超えると妊娠率も下がるし、先天疾患ふえますよっていう、それだけの情報でしょ。

 

おれが言ってんのはさぁ、

 1.妊娠率の変化

 2.先天疾患の確率

 3.母体安全

確か妊娠率だけ言ったら、10代後半や20代前半がbestだったような気がする。ただし10代前半では先天疾患や、出産時の母に合併症が起こる率も高かったはず。20代だけで言ったら、20代前半は妊娠率がいいし母胎の合併症も少ない。20代後半では妊娠率は少し下がるが、母胎の合併症さらに少なかったはず。先天疾患はもちろん少ない。30代での出産も、むろん悪くはない。20代の時よりは、条件は少し悪くなるが。

上の1.2.3.を1度に論じるような文章、なおかつ5歳刻みで統計情報を出しながら論じたような文章は、マスメディア(俺が見るのはローカル新聞だ)では見たことないな。ヤフートップに出てるって増田は言ってるけど、10代の妊娠率とか、児が先天疾患を持って生まれる割合とか、母胎の周産期死亡率とか、ほんとにでてんのかよ?

 

もし出てたら、「おれ、気づいてあげられなかったよ(涙)」って反省するわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん