2013-04-05

生活保護が悪いとか言う気は全然無いんだけどね、必要な人もいるし。

ただ、パチンコする人風俗行く人煙草を吸う人、生活保護必要なの?

そう言えば、寿司が食べられなくなるとか、沖縄旅行出来なくなるとか言っていた人がニュースになっていた気もするけど。

原資は税金というもの予算化され同じとして、他の生活保護を受けられない、又は受けていない人で餓死・凍死してしまったニュースがたまに流れるけど、生活保護から出たパチンコ代、風俗代、煙草代、寿司代、沖縄旅行代で、そういう餓死してしまうような人達が何人救えるのか考えた事があるのかな。

もしかして生活保護を受けないのが悪い、生活保護を申請しないのが悪い、生活保護を受理しない役所が悪いと思ってるんじゃないんだろうね?

生活保護という社会保障費を圧迫し、生活保護必要とされる人へ保護費が回らない原因とか、考えないんだろうな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん