2013-02-13

http://anond.hatelabo.jp/20130212202659

勘違いすんな。

学業で手に入れたものがーとかご大層なこと言ってるけど、それが仕事におけるお前の優位性を示してるわけじゃないから。

知識があるとか経験があるとか能力があるとか、そういうの全部どうでもいいから。

要は、職場としては明日一年後も十年後もちゃんといつも通りに働いてくれる人でなければ欲しくないから。

カスでも勤まるゴミみたいな仕事でも、選ばれた人しか就けないハイスペックを要求される仕事でも、その点だけは変わらないからな?

好きで結婚して勝手にガキ生んで、仕事できなくなったからわたし育児休暇取りますー戻ってくるまで席空けておいて下さいね

労働者権利として保障されてますからー、では職場が回っていかない。下が育っていかない。っていうのは、理屈でわかるだろ?

実質的子供抱えて続けられない仕事なら、子供生まないのも仕事の内に入るんだよ。

仕事なめてんのか?

  • まあ実際のとこ、バリバリ働きたいし子供も欲しい、という女は専業主夫を飼わないとダメだろうな。 男としての魅力は皆無だろうけど、そこは諦めるしかない。 あるいは祖父母に完全...

  • 正直にお前の頭が回らないっていえばいいのに〜

  • リア友(女性)が結婚しないで子どもも作らないで仕事だけに集中してるのに 「私、一体何のために仕事してるのかわからない」と同じことを言い出してる。 私にその特殊を教えてくれた...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん