2013-01-09

ループ物は女々しい

オタク界隈でループ物をよく見かける

まどマギひぐらしシュタゲハルヒ四畳半、昔やった遥かなる時空の中で攻略対象が死んでやりなおす話だった

実はループしてましたと言っておけば名作扱いされる風潮すら感じる

しかけが面白い、小細工で考察好きのオタクが喜ぶのは解る、何度でもメインキャラを派手に殺しておきながらハッピーエンドになれるのもお涙ちょうだいに都合よく、魅力だろう

でも女々しいわ!!!

男向けの話なんて

うわー強いラスボス出たー!!親友主人公かばって死んだー「後は頼んだぜ相棒…」「うおおおおおーーーー!!!ラスボス!お前だけは許さない!!!主人公パワーアップしたーラスボス死んだーくらいの力技でちょうどいいわ

何度も繰り返し同じ悲劇が起きてしまう、鬱る主人公運命には逆らえないのか、みたいな病的なノリが特にウザいわ!ループするのはせめて1回にしろ

ってゆか死んだら取り返しがつかんからこそドラマなんだろうが

ひねって鬱ってんじゃねぇーーーもっと肉食え!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん