2012-12-23

単に若者馬鹿なだけ

ちょっと前までは老害みたいな奴がいるんだと思ってたが

実は単に若者が本当にどうしようもない馬鹿だらけなんだと気づいた。

老人は別に自分と同じようにやれば自分と同じように成功するなんて言ってるわけじゃない。

今の時代が厳しいのは当然だからなおさら頑張らなくちゃならないってことだろう。

にも関わらず今の若者は恵まれていた時代若者よりも努力しない。

というか、努力方向性が間違っている。

必勝法みたいなものばっかり求めている。

いい大学行ければ将来安泰とかしか思ってなかったから、そうじゃない現実理不尽だと騒いでいる。

どんな努力しても生き残れるのは一握りなのは理不尽なのは「当たり前」なのだが。

理不尽ルールでは努力する価値が無いと思い込んでいる。

一種のユートピア思想に侵されているので現実で戦う力のないどうしようもない欠陥品だ。

こういう奴らはもう救うことはできない。

もういまの若者の次の世代に期待するしか無い。

今の若者は失敗作だった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん