2012-12-08

http://anond.hatelabo.jp/20121208000339

逆に、あの発言のおかげで自民党が過半数を取れる可能性もあると思うね。

「義務を果たさない者に権利はない」という価値観は確実に国民に浸透してる。

日本人フリーライダーが大嫌いだから、むしろ「良くぞ言ってくれた」となるかもしれない。

大抵の人は人権思想を教わる前に、「他人に迷惑を掛けるな」「因果応報」「自業自得」という道徳を教わる。

権利の名の下に道徳に反する行為をされて、それが法律で守られてるのを見ると激怒する人が多い。

刑事罰の厳罰化やナマポ叩きもこの怒りを反映したものだし、今までの政権与党自民民主もこの流れを追認してきた。

自民党改憲案のほうが、今の憲法よりも国民感情には合致してる。

結局、今現在まともに人権が守られてない人たちが多すぎて、人権価値認識できないんだよ。

ろくに残業代有給すら行使できない(行使しないことが正しいと思っている)人たちにとって、

人権天賦説が否定されても、「今と同じじゃないか」ということにしかならないよ。

  • うむ。 サヨクは自民党がアホだと思い過ぎなんだよ。 上野千鶴子とかホモ団体からの質問状に「おまえらの権利は認めませんっ!」と書いて返信するのにしたってさ 結局、そうすれば...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん